« 帰宅途中 | トップページ | 本日のうにゃ »

ボージョレ

昨夜は会社帰りに日本橋高島屋に行ったです。
なぜって、そりゃあボージョレヌーヴォ解禁日ですもの。
せっかくだからおいしいのを買おうと思ってね。

仕事のことでちょっとへこんでたんで、なんとなく贅沢をしたい気分だったし。

んで高島屋さんに行ったら一階に特設コーナーがあって、既に売り切れそうな品もあってね。
「もうこの銘柄はここにあるだけなんです。」
なーんて言われちゃうと買っちゃうんだ。そのワインをフルボトル二本。
そして別の銘柄のハーフを二本。
いや、いくらなんでもこれ全部一度に飲むわけじゃないからね。

んで、「今日は飲むぞ」モードで地下でチーズと羊の香草焼と帆立となんとかのテリーヌなんて買っちゃって、雨が鬱陶しかったからタクシーで帰宅。
早速フルボトルのコルク栓をあけて、お気に入りのバカラのワイングラスに注いで色と香りと味を楽しみました。
これがねぇ、おいしいのよ。すごく。
若いワインだから味の深みとか複雑さは全然期待してなかったんだけど、これは良いですよ。
料理にもよくあって、あまりにおいしいもんだから調子にのって飲んじゃって、気づいたら一本あけてました。
もちろん、それは私の許容量を超えていて、そのままダウン。
気づいたらお布団で化粧も落とさずコンタクトも外さないままに眠ってました。とほほ。
さっき気づいてお風呂に入って今に至るわけです。
さてこれから髪を乾かして支度して出勤です。
あさごはん、どうしようかな。

|

« 帰宅途中 | トップページ | 本日のうにゃ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/2003220

この記事へのトラックバック一覧です: ボージョレ:

« 帰宅途中 | トップページ | 本日のうにゃ »