« 味スタは空いています | トップページ | こうさぎの一句 »

燻製うまかったん

きのう、味スタに行った後、うちから歩いていける場所にあるお店に行きました。
燻製が美味しいお店でね、二人でワインを一本あけたです。
二人でっていっても、まぁ多分私がほとんど飲んでるんじゃないかと思うんだけど…
すっかり酔っ払ってしまいました。

まぁ私の酔っ払いはどうでもいいんだけど、その店の料理が美味でねぇ。
もうね、めちゃウマなのです。
ちょっとした料理も燻製にしてあってね、これがワインにほんとにあうんだわ。

美味しい料理を美味しいお酒と美味しくいただけるって、シアワセだねぇ。

そして、そのお店にたどり着くまでにひと波乱ありました。

グルメガイドの地図をみながらその店に向かったんだけど、地図の場所にお店がないのよ。
それでね、道からお店に電話してみたんです。
でもね、方向音痴の私にはうま自分の居場所を説明できなくて、結局近くのコンビニまでお店の人に迎えにきてもらっちゃったんです。
…ないよねぇ、そんなこと。
もう少しであきらめるとこだったわ。
そしたらあのシアワセに出会えなかったのね。
ご縁ですねぇ。

もうすぐボージョレヌーヴォ解禁日ですが、そのお店でもその日に出すみたい。
満月の日に飲むと味が変わるワインなどもあるそうですよ。
ぜひ試してみたい。また行かなくっちゃ。うふ。

|

« 味スタは空いています | トップページ | こうさぎの一句 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1962364

この記事へのトラックバック一覧です: 燻製うまかったん:

« 味スタは空いています | トップページ | こうさぎの一句 »