« けづくろい | トップページ | 明日は初味スタ »

もう次から次へと事件は起こるのよ

なんだかねぇ、どうして私はこんなに日々ネタが尽きないんでしょう。
しかも自分の間抜けさが露呈するものばかり。とほほ。

今日ね、昨日に引き続き会社の飲み会だったわけです。

これが社内だけの飲み会だったら、それなりに気が楽なんだげど、色々な会社入り乱れての飲み会だから大変なのですよ。しかも私がお店を探して各社の人数をまとめて予約して。とほ。

で、無事に会社の近くにお店の確保ができて行ったわけです。
そして席につく直前、私はお店に確認事項があることを思い出して、お店の人のところに歩き出したのですよ。

そしたらねぇ、やけに頑丈な間接照明の角に足の指をぶつけちゃいましてね。
あまりにひどくぶつけたもんだからよろけちゃって、手を壁について体を支えようとしたんだけど、その手は靴箱の鍵を持っていて、結果、手の甲を壁についちゃったんです。
見事に擦りむきました。そして流血しました。。あああぅ。

でも血よりも、角にぶつけた足の指が痛くってねぇ。
そしてそんなところで怪我しちゃう自分がおかしくってねぇ。(苦笑)

まぁ少々手間取った場面もありますが宴会も無事に終わって良かった良かった。
今日は一次会だけで抜けたから、その後会社に寄って少し作業をして帰っても22時でしたよ。平和。

んでもって帰ってから「水曜どうでしょう」の公式サイトみて、CUEのサイト見て、私ったら泣いてんの。
実は昨日もやられたんだけど、今日もだ。
ミスターこと鈴井さんが韓国に旅立ったのです。
それについてのそれぞれの想いがかいてあってね。うん。泣いちゃったね。

嬉野さんが「ミスターはずっと闘ってきたんだ」といった内容を書いてたけど、そのとおりだなぁって、鈴井さんのことをよく知っているわけじゃないのに思っちゃったりして。
そして闘い続けることって本当に大変なんだよ。どこかで逃げちゃう。
傷つかない方法を知ってしまったら、そっちに流れちゃうもん。

そしてね、第三舞台のファントムペインというお芝居も思い出しましたよ。
「正しく闘った者だけが、正しく傷つくんだ」
って台詞があったんじゃなかったっけ。
そのとおりだと思うんだよね。で、正しく傷つかないとなかなか次に進めない。
満身創痍かもしれないけれど、きっとその人の瞳は前を見据えて魅力的に輝くんだ。
とっくに楽な道を選んでしまった私にはまぶしくて仕方がない。
私は失ってしまったから、だからこそ失っていない人には頑張ってほしいと身勝手に思ってしまうんだと思う。
すごいなぁ、水曜どうでしょうという番組は私にそこまで考えさせますか。
ありがたいことです。

さて、そろそろ眠くなってきましたよ。
昨夜は美しい青い蛇の夢を見ました。
結構大きな蛇なんですよ。しかもすばしっこいの。
今夜はどんな夢を見るんでしょう。楽しみです。

|

« けづくろい | トップページ | 明日は初味スタ »

「夢の出来事」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1937453

この記事へのトラックバック一覧です: もう次から次へと事件は起こるのよ:

« けづくろい | トップページ | 明日は初味スタ »