« 本日のうにゃ | トップページ | こうさぎの一句 »

11/7のジュビロに思ったこと

今日の帰り際、鹿サポの課長がぼそっと言いました。
「お互い勝てないねぇ…」

一日中、超多忙で今週一週間空いてる時間なんてこれっぽっちもないんじゃないかっちゅーくらいの課長。
これで今サッカーの話したら機嫌が悪くなっちゃうかもって思って敢えて言わなかった話題を、課長ご本人が口にしますか。
「敢えて今日は言わなかったのに…」
「ははは…おつかれさま」

なんだか妙にシュール、というか渇いた会話でしたよ。
さて昨日のジュビロの試合をみて思ったこと少々。

最初ね、ちょっといいかなって思ったのよ。
気持ちが見えてたから見てて頑張れって思ったし楽しかった。
でも失点のちょっと前から、なんだそりゃあって思うプレーがでてきてね。
腹が立ってきたのよ。

何がそんなに嫌なのかって帰りの新幹線で考えてみて、なんとなく思ったのが「責任転嫁」。
ボール回しながら
 「どうぞ、あなたに渡すからあとよろしくね」
 「いえいえ、私よりもあなたがどうぞ」
 「そんなそんな、あなたが仕掛けてくださいよ」
なーんてやってるように見えたんだわ。

まぁそんなこんなで少しむっとして腕組みしたその数分後に失点。あーあ。

サポーターはね、いつになく一生懸命に応援してたんだよ。
ゴール裏二階という場所は実は声を合わせて応援する人が少なかったりする。
(下から聞こえる音とバックスタンドから聞こえる音がずれてて、合わせにくいのが原因だと思うけど)
でもね、今回はかなりみんな声をだして応援してたのよ。
そんななかでねぇ、あれはないよねぇ。

それでもちゃんと同点に追いついてくれたのは良かった。
後半、ちゃんと頑張ってくれてるんだって思えた場面もそれなりにあったし。
同点になった瞬間、我を忘れて叫んじゃいましたよ。
やったぁっ ってのと 後一点、後一点とって とね。

はふ。
中山さんみたいに気持ちが本当に見える人、なかなか出てこないね。
中山さんも最近見れないし、さみしいな。

試合後、浜松駅行のバス待ちをしているときに、女の子二人組と出会いました。
東京から見に来ていて、帰りは高速バスで帰ろうとしているんだけど、浜松駅行きのバスがなかなかこなくて、結局彼女たちは乗り遅れてしまったわけです。
でもね、時間的にかなり切迫した状態だったのに、彼女たちったら意外にのんきなの。

「増発って、こんなん、全然増発じゃないよ。」
「も、もしかして『ぞうはつ』の『はつ』は髪!?」
「俊哉くんの…」(おいおい)
「いや、バスに乗ったら運転手が帽子とって、そしたら『ぼっ』って髪が…」

大爆笑させていただきました。
ちなみにねぇ、彼女たちは23歳だとのことだけど、私のことを2~3才くらい年上だと思ってたんだって。
実年齢を言ったらマジでびっくりしてくれました。
いや、若く見積もってたとしてもそんなに大幅にサバ読まないじゃない?
同性に若く見られるって、なんだかうれしいねぇ。
若く見られるのが嬉しいのは、もちろん若くない証拠なんだろうけど。(^^;;


|

« 本日のうにゃ | トップページ | こうさぎの一句 »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

>「どうぞ、あなたに渡すからあとよろしくね」
>「いえいえ、私よりもあなたがどうぞ」
>「そんなそんな、あなたが仕掛けてくださいよ」

まさにそのとーりだと思いました!!!
セレッソ戦に限らず、最近の磐田って、リスクを恐れた横パスが多すぎるように思います。(太田君が出てきて少しは変わったのかと思ってたのに。。。)

公式記録を見たら、シュートがたったの6本のみぃ・・・
しかもよく見ると、後半は1本のみぃぃぃ・・・
どうりで試合中眠くなったわけだ(をぃ)
しかし、後半シュート1本でよく追いつけたもんですね(苦笑)

僕は菊地選手のボールを追っかける姿勢に気合いを感じました。
次は、失敗を恐れない・全員の気持ちが見える戦いをしてほしいものです。

若く見られることは良いことですね☆
『増髪』笑えた^^;

投稿: たに | 2004.11.10 22:19

たにさん、こんにちは。そしてコメントありがとうございます。
やっぱり、思いました?
そうですよねぇ、行ってほしいときになかなか前に行ってくれない。
そこでなんだかイライラしちゃうんてすよね。
次は天皇杯の試合です。
山本監督初采配。
果たしてどうなるんでしょう。どきどき。

投稿: どぜう | 2004.11.11 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1905843

この記事へのトラックバック一覧です: 11/7のジュビロに思ったこと:

« 本日のうにゃ | トップページ | こうさぎの一句 »