« 本日のうにゃ | トップページ | 入社二日目 »

ハードな日曜日でした

今日は朝からうにゃをつれて新幹線に乗って東京の部屋に移動でした。
これねぇ、大変なんですよ。

うにゃが「にゃああおんっ」って悲痛な声を出しちゃうから、新幹線の席が空いてたってデッキでうにゃをなだめてるの。
キャリーを下に置いてうにゃをなでてるから、もちろん景色見れないし、景色見れないと酔うんですよ。
新幹線ねぇ、意外に揺れてるんですよねぇ。
新幹線を降りて運ぶのも大変。
うにゃが小柄だとはいっても成猫。キャリーの重さと持ちにくさを足したら、かなりの負担です。
腕が痛くてねぇ。しくしく。
でも、うにゃと一緒に暮らすためです。頑張りましたよ。
もちろん、私だけでなくうにゃも頑張りました。
こちらの家について2時間くらいで、すっかり慣れたみたいです。
さすが、引越しを数こなしてきた猫だけありますよ。

でで、午前中に家に到着して、ご飯食べてしばらく休んで。
それから3時くらいに宅急便到着。
クローゼット収納(引き出し三つついたもの)とテレビ台、ソファベッド、洗濯機ラック、お布団が届きました。
お布団意外は全て組み立てなどの作業が必要なもの。
これ、届いてからずーっと作業してて、やっと落ち着いたのが23時。
もともと私は手先が器用でもなければ力もなくって、そんな私が大型家具を複数組み立てるっていうんだから、そのくらいの時間はかかりますよ。
当然、晩御飯も食いっぱぐれました。しくしくしく。

ほんとはクローゼット収納の中に服を詰め込んじゃいたいんだけど、もうそこまでの余力なしです。
明日は出社2日目、これ以上パワーを使っちゃったら寝坊しちゃうもん。

うう、右手がドライバー使いすぎで筋肉痛だよぅ。しくしく。
でも今日からまともな就寝環境ができたのは嬉しかったわぁ。
今夜はぐっすり眠れるかしら♪

|

« 本日のうにゃ | トップページ | 入社二日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1587384

この記事へのトラックバック一覧です: ハードな日曜日でした:

« 本日のうにゃ | トップページ | 入社二日目 »