« 思いのほか、快適です | トップページ | じゅびーろいわたっ! »

今日の私はナマケモノ

いま、ぽけー、としてます。
ひざの上にパソコン、ソファの上、私の横には毛布にくるまって顔だけ出してるうにゃ。
テレビは地上デジタルのNHK教育の名曲コレクションのショパンで、川のせせらぎが画面に映ってて耳慣れたショパンのバラードの一番の調べが流れてます。私の持ってるCDよりもやわらかいタッチで弾く人だな。

そうそう、私の姉がピアノの先生なんちゅーものをやっているおかげで、このあたりは姉の演奏も幼いころから聞いていて、ものすごく慣れ親しんでるんですねぇ。
お、幻想即興曲になった。ええのぅ。

んでもって目の前には水差しいっぱいに作ったアイスティー。
今日の葉っぱは浜松の「ちくめい」で買ったお気に入りの「レッドアップル」でございます。

今日はねぇ、朝おきて、ごみだしして、お風呂に入って、お昼ご飯作って食べて、少しビデオみて、ぽけっとしてたら眠くなっちゃって…寝ちゃったんだねぇ。
しばらく前に起きたところです。
すごい「なまけもの」っぷり。

でもね、朝、お風呂から出た時点で自分の顔を鏡でみたら、ものすごく疲れた顔をしてて自分でびっくりしたのですよ。
うわー、だめだこれ、って。
だからその時点で今日は「なまけもの」決定、となったわけです。

ほんとはね、今日味スタでジュビロの試合があるから観戦にいこうと思ってたんだけど、これは行ったら弱ってしまうと思ってあきらめました。
そんなわけで、今日はテレビ観戦。
テレビの前からだけど、応援するよ~。もちろんだ。

さて、晩御飯は何つくろう。
大根でも煮ようかな。

|

« 思いのほか、快適です | トップページ | じゅびーろいわたっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1811788

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の私はナマケモノ:

« 思いのほか、快適です | トップページ | じゅびーろいわたっ! »