« 今日は代休 | トップページ | 本日組み立てた家具 »

組み立てた

ずっと懸案だった棚を組み立てました。
家具の組み立てって大変なんですよね。

三枚の板を金具に取り付けるわけですけどね、ねじで「きゅきゅ」って。
でもこれって結構力が要るのです。
もう手が痛くてねぇ。つらかったですよ。

で、やっとつけ終わって、次の作業にとりかかろうとしたら…ん?このポール、サイズが合わない。
なんだとー、こっちは一生懸命ねじ回ししたんだぞー。
と、ちょいと「ぷんすか」しながら良く見たら…あ、取り付けた金具の向きが違う。
説明書には向きについて何も書いてないからどっちでもいいんだろうなんて簡単に判断した私が愚かでした。

仕方がないから一生懸命ねじ止めしたそれを外して最初からやりなおし。
これまた手が痛くてねぇ。
ふと手のひらを見てみたらね、マメができてましたよ。
しかも水ぶくれになっちゃってね。何年振りでしょうねぇ、手のひらのマメ、みずぶくれ。
かなり悲しくなりましたよ。
その後、食器洗いしたらしみるしね。とほ。

まぁでもこれでやっと、部屋の一部を占拠していたダンボールはなくなり、収納場所が増えたわけです。
良かった良かった。満足。

|

« 今日は代休 | トップページ | 本日組み立てた家具 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1798774

この記事へのトラックバック一覧です: 組み立てた:

« 今日は代休 | トップページ | 本日組み立てた家具 »