« 本日のうにゃ | トップページ | 本日のうにゃ »

月曜日なのに酔っ払い

にゃあ。月曜日から飲んでます。
会社の上司や同じ部署の長野から出張で来てる人、その人つながりの女の子と一緒に食事に行こうってことになって、行ってみたらばすっかり飲み会でございました。

同じ部署の上司を含む妻帯者(男の人)2人と他部署の女の子2人、そして私の5人で飲んでたんだけど…この状況は、私が余分?(^^;;
まぁいいんだ。そんなの気にしてたら飲めやしないんだから。

でで、会社の近くの店で飲んだんだけどね、これがまた美味なる料理を出してくる店なのねぇ。
もう、うまうまでね、シアワセだったの♪
ぜーんぷ美味だったんだけど、面白いところで特筆すべきは「焼しいたけ」。
これ、生しいたけを焼いたものなんだけど(そりゃそうだ。)、かさの部分が下向きになって出てくるんですよ。
んで茎(じゃないよなぁ、いしづき?)の部分を持ってそのまま食べるのです。
でないとね、かさにたまった「肉汁」ならぬ「しいたけ汁」がこぼれちゃうから。

これねぇ、ぱく、とするとね、もぉなんともいえない「むに」とした食感に肉汁(じゃなくて、しいたけ汁だってば)が、「じゅ」としてねぇ、ものすごく美味なんだけど、同時に笑っちゃうわけ。
で、おかしくなっちゃって、笑っちゃった瞬間を、一緒に飲んでた本日初対面の女の子にばっちり見られちゃったわけですよ。
それが彼女のツボにはまっちゃったみたいで、大爆笑。
おもしろかったみたいてすよ、焼しいたけにウケてる私の表情。
どうなんだろう、それ。まいっか。

いや、たのしゅうございました。
びっくりするのは、今日が月曜日ってことだね。
木曜日あたりに、休日出勤の代休がもらえるといいんだけどな。

いずれにしても、ワタシはシアワセモノでございます。

|

« 本日のうにゃ | トップページ | 本日のうにゃ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1773749

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日なのに酔っ払い:

« 本日のうにゃ | トップページ | 本日のうにゃ »