« ボージョレ・ヌーヴォー屋形船 | トップページ | ヤマハスタジアムにいます »

お客様の中でお医者様は

今、浜松にいます。
なんでって、明日サッカー観戦予定だからなんだけど。

でで、さっき新幹線でこちらに着いたわけですよ。
浜松に到着する直前に車内アナウンスがありました。

「お客様の中でお医者様はいらっしゃいませんでしょうか。ただいま、16号車で急病で苦しんでいるお客様がいらっしゃいます。ご協力をお願いします。」

びっくりです。初めて聞きました。
急病の方がいらっしゃる時って、本当に車内にお医者様がいるかどうか確認するんですね。
そして、動く密室での急病、自分が同じ状況だったらって思ったらすごく怖くなりました。
重病じゃなければいいけど。

浜松駅についたら車掌さんたちがホームを走ってました。
外には救急車の音。
改札を出てタクシー乗り場に行ったら、そこに救急車が来ていて、ストレッチャーが駅の中に運ばれるところでした。
大変だ。
何の力にもなれないけど、名前も知らない同じ新幹線に乗ってた誰かが無事でありますように。

|

« ボージョレ・ヌーヴォー屋形船 | トップページ | ヤマハスタジアムにいます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1754199

この記事へのトラックバック一覧です: お客様の中でお医者様は:

« ボージョレ・ヌーヴォー屋形船 | トップページ | ヤマハスタジアムにいます »