« 本日のうにゃ | トップページ | ボージョレ・ヌーヴォー屋形船 »

ばったり

今日(って、もう昨日か。)は品川で技術屋さんのセミナーを聞いてきました。
たのしかったん。

んでね、14時くらいに会社に戻ろうと品川駅の改札を入ろうとしたら、偶然にも前の会社の後輩のS君とばったり会いました。

Sくんががちょうど改札を出るところでね、お互い改札をはさんで
「…あ ! 」

とりあえず私はそのまま、S君は改札を出て
「久しぶり~」
なんて言ったりしてね。
面食らったような顔してて…そりゃそうだよねぇ、まさか平日の14時に私が品川にいるとは思わないよ。
まだ浜松の会社で働いているものと思ってたかも。

「こっちの会社に就職したばっかなんだよー。」
などと言いながら名刺だけ交換しました。
お互いに仕事中だから話なんてろくにできなかったけど、嬉しかったぁ♪
だってもう二度と会う機会もないかもしれないと思ってたし。
何年ぶりだろ。最後に会ってから5年以上経ってるんじゃないかな。
だから本当に嬉しい偶然だったのです。

そしてね、会社帰りに前の会社の時にお世話になったお客さんを見かけました。
お客さんだったのに、私が辞める時に本気で引き止めてくれた方です。
私に気づいていなかったし、急いでいたようだったので声はかけなかったけど、これまた嬉しかった。

木曜日にちょっと凹んだりもしたけれど、励ましてもらったり嬉しい偶然が重なったり、凹んでたらバチが当たっちゃう。
ほんとにシアワセモノだな、私。
がんばろっと。

|

« 本日のうにゃ | トップページ | ボージョレ・ヌーヴォー屋形船 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1749502

この記事へのトラックバック一覧です: ばったり:

« 本日のうにゃ | トップページ | ボージョレ・ヌーヴォー屋形船 »