« タクシーの運ちゃん | トップページ | 本日のうにゃ »

ふにゃあ

ちょっとしょんぼり。
…いや、ちょっとじゃないな。かなり凹みぎみ。

想像の範囲内ではあったんだけどね。うん。

今回の私の就職、かなり急でした。
こんな急な就職が成り立ったのは、ひとえにWさんのおかげなわけです。
職場環境も住環境もとっても良くて、もちろん大満足してるし、とても感謝しています。本心。

まぁでも、就職にあたって、私そのWさんとしか会っていないわけですよ。
直属の上司と面接もしてないわけです。
これねぇ、上司にしてみたら嫌な話だと思うんですよね。
実力もわかんない30過ぎの女を有無を言わさず部下にされちゃうわけですから。
それにその女はしばらく仕事も探さずにぷらぷらしてたわけですよ。
…いやだよねぇ。。

実は私、入社日に冷たい扱いを覚悟してました。
でもね、最初から本当に親切に指導してもらっててね、だからものすごく嬉しかったのですよ。

そして今日、実はその上司が会社に入れたいと思っていた人材がいて、その提案が蹴られて私が入社したってことを聞いてしまいました。
さらに、上司は今日に至るまで、実は私の等級をご存知なかったわけです。
…私の印象最悪じゃん。
よほど実力を見せないと認めてもらえないんじゃないかって思ってね、どーんとプレッシャーがかかってきちゃいました。
うーん。困ったな。
今はまだ温かく様子を見てくれてるけど、そのうち「使えねー」って思われちゃうかも。
がんばらなくちゃ。
でも、私はがんばりすぎちゃダメだし。ダメになっちゃうし。
んんん。

今のところ、会社の人間環境がかなり好きなので辞めたくないな。
今日はちょっとマイナス向きに考えちゃう私。疲れてるのかな。

|

« タクシーの運ちゃん | トップページ | 本日のうにゃ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

がんばれー

てゆーか気にし過ぎですよ。自分を、自分の積み上げてきたものを信じて戦っていきましょう。
いや、上司の人とじゃなくて人生をね。戦わないとダメです。

投稿: 7芒星 | 2004.10.22 00:24

7芒星さんの仰るとおり、あまりそういう部分を気にしない方がいいですよ。
縁あって……、そう前も言いましたが歯車が動いて導かれていった仕事ですから、他の人の事情や上司の事情に関係なく、どぜうさんがつくべき仕事だったということと考えていいのですよ。
ま、ちょと凹んでも、気を取り直してまた元気にやれば大丈夫さ~!
楽しんでください。

投稿: aman | 2004.10.22 02:02

7芒星くん、amanさん、こんにちは。
そして励ましのコメントありがとうございます。
効果てきめん、コメントいただいたことが嬉しくて、すっかり元気になりました。

自分の技術やさんとしての能力に自信がないことは確かなんですね。実際しばらく現場から離れてたし。
でも知識や能力がなければ身につければいいだけのこと。
私なりのやり方で、気をとりなおしてがんばってみます。

投稿: どぜう | 2004.10.22 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1740471

この記事へのトラックバック一覧です: ふにゃあ:

« タクシーの運ちゃん | トップページ | 本日のうにゃ »