« 本日のうにゃ | トップページ | ふにゃあ »

タクシーの運ちゃん

今日は雨がたくさん降っていたので、会社からタクシーで帰りました。
おうちまで820円でございました。らくちん。


でね、タクシーに乗るときってもちろん行き先を告げるわけです。
今日はそのついでに、
「台風ってどうなんでしょうね~」
なんて話をしてたんですわ。

そしたらねぇ、タクシーの運転手さん、不意に
「お客さん、おもしろいねぇ」

…え?
どどど、どこが!?
動揺しつつも 「はぁ…そうですか?」 なんて聞いてみたり。
「おもしろいですねぇ」
…はぁ。。。さようでございましたか。うーん。

んでね、運転手さんに飴もらったの。うれしかったし、美味だったけど…うーん。(^^;;

ちょっと前に乗ったときの運転手さんは、何をどう思ったのか私の容姿、特に瞳を絶賛してました。
いや、確かに瞳はでかいですよ。特徴的といってもいいかもしれない。
でもそれをそんなに手放しで褒められたことってなくってねぇ…芸能人になれって言われてもねぇ。
売れるって太鼓判押されてもねぇ。
運転手さん、何屋さん? と思いましたよ。
ものすごくこう…どう反応していいのかわかんなかった。
なんだろねぇ。珍しい人もいるんだねぇ。

さてさて。
今日の晩御飯は帰宅してからご飯炊きつつ、鶏の照り焼きを作りました。
美味美味。
明日の朝ごはんは、ご飯と豚汁と焼鮭かな。準備ばっちり。
明日がたのしみにゃあ♪

|

« 本日のうにゃ | トップページ | ふにゃあ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おもしろいですねぇ(笑)

一昨日あたり父親に「お前タクシー運転手んなれ!」
言われました!
後ろから刺される事件とかニュースで知ってるから絶対やだって言いました(笑)
でも運転席のイスってめちゃ丈夫らしいですね。
あまり関係ない話でごめんなさい!

投稿: たに | 2004.10.22 00:11

たにさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

…おもしろいですか…? (^^;;
運転席のイスが丈夫だとは知りませんでした。そうなんですねぇ。
それにしても、「タクシーの運転手」になることを勧めらめるって…何ゆえでしょう?
運転がものすごく上手だから??

投稿: どぜう | 2004.10.22 23:22

>運転がものすごく上手だから??
そうでも無いです^^;
ただ、車の運転は好きです☆
あと自分地元浜松っすよ!

ちなみに、元サッカー選手の武田の父はタクシー運転手。
うん、うまく浜松とタクシーが絡んでる◎(自画自賛)笑

投稿: たに | 2004.10.24 21:12

おお、浜松の人なんですね~。
そしたら、「だら」とか「に」とかの用法がわかる人ですね~。(^^;;
今日実家に帰って4週間ぶりに車の運転をしました。
親が気を利かせて、私が使っていなかった車庫に入れててくれたんですが、そこから出すときに早速「ごん」て。。
いやぁ、私はタクシーの運転手はぜっったいに無理です。(苦笑)

投稿: どぜう | 2004.10.24 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1733000

この記事へのトラックバック一覧です: タクシーの運ちゃん:

« 本日のうにゃ | トップページ | ふにゃあ »