« 本日のうにゃ | トップページ | 今日はのんびり »

最近のお昼ご飯

会社でのお昼ごはん。
どうしてるかってーと…大概部署の人と一緒に外食しているのです。

でねぇ、職場は東京駅の近くだから、かなりランチ事情は良いのですよ。
おまけにねぇ、課長が美味い店を色々知っているんだわ。

引率の先生のような課長にくっついて、ぞろぞろと4~7人くらいでご飯を食べにいくわけですよ。
で、連れて行かれる店がね、本当に美味しいの。
更に、基本は男性のビジネスマンが満足できるランチなわけだから量もたっぷり。
もちろん私にとってみたら、量は過剰なわけです。
でもねぇ、食べちゃうんだ、これが。
だって美味しいんだもん。

今日もお昼ご飯は豚角煮定食でございました。
やっぱり多いと思いながらも食べちゃいましてね…確実に食べすぎでございます。
午後イチの打ち合わせの時に苦しくてねぇ。(^^;;
次の打ち合わせの時にやっと苦しさがおさまったんだけど、まだ満腹なの。
結局20時過ぎくらいに帰宅したんだけど、それでもまだ食欲はないんだよ。
恐ろしいことです。

んでね。
帰ってから明日の朝ごはん用にちょっとしたスープを作ったのです。
コンソメスープにキャベツとベーコン、たまねぎを入れて、くつくつと煮込んでみるのです。
これが実においしそうでねぇ…さっき食べちゃった。

…。
だめだよねぇ。お腹いっぱいなのに食べちゃあ、いかんよねぇ。
でもね、本当に美味しかったのよ。

…。
このままだと確実に太るわ。
まぁでも、今、倒れちゃうわけにはいかないから、多少太ったとしても体力維持が優先なんだけどね。

|

« 本日のうにゃ | トップページ | 今日はのんびり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素朴な質問ですが、ランチは割り勘なの?
部下に払わせたことのない私にはいつも課長が一緒なのはびっくりなのですが

投稿: うも | 2004.10.14 12:14

うもさん、こんにちは。
そしてコメントありがとうございます。

割り勘っちゅーか、自分で食べたものは自分で払ってますよ。
だっていつも奢られてたらこっちが気を遣っちゃうじゃないですか。
だって私は独身貴族(^^;;
あ。もちろん歓迎会はしてもらってます。

ランチの時間は仕事中に聞きにくいことも聞けるし、私にとっては重要なコミュニケーションの場です。
ただ記事にも書きましたが、食べ過ぎちゃうのがねぇ。。

投稿: どぜう | 2004.10.14 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1672577

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお昼ご飯:

« 本日のうにゃ | トップページ | 今日はのんびり »