« 本日のうにゃ | トップページ | 本日のうにゃ »

初、生テープカット

昨日の予告どおり、今日は朝から新社屋のテープカットでございました。
昨日の記事では課長がビデオ撮影するってんで大笑いしてましたけども、今日行ってみたらば課長だけじゃなくて写真のほうのカメラマンとしてウチの部署の人が借り出されてました。。

その人ねぇ、長野から出張してきてて、先週は殆ど東京でホテル暮らしだったし、一日帰宅したけど日曜日からやっぱりホテルに泊まってずっと働いてるんだよ。
もちろん、自他共に認める「へろへろ状態」ですわ。
その人にねぇ、朝っぱらからカメラマン役をさせるっていうんだからびっくりです。
テープカットの会場に行ったら、その人がやけにごついカメラ構えてるんだもん。
とほほ。(^^;;

でで、生テープカットです。
テレビで見るのとね、そんなに変わんないんだけど、でも目の前で見たら「おお」と思いましたよ。
新しく始まるし始めるし、その節目に私も同じ場所にいるんだなぁなんて思ったり。
取締役の方々がみんな嬉しそうでね、それが嬉しかったな。

さて。
今日は午前中から部署の内線がなってました。
ネットワーク認証を入れたりTCP/IPの設定を変えたりしてるから、いつもどおりってワケにはいかないのですよ。
で、みんなでその対応をしつつ、諸事情で設定ができなかった端末のフォローをしたり。

でで、結局残業していたわけです。
そしたらねぇ、最上階に行けば食べ物があるというウワサが。
まぁウワサというより、社内にいる課長から内線で教えてもらったんだけど。
要するにパーティの残り物があるよ、というわけですよ。
せっかくなので仕事の報告がてら様子を見に行くと…みんなねぇ、着席して大宴会状態だったんだ、これが。
お酒ももちろんございましたよ。ついで回っている人もいたもん。
普通に飲み会でございますよ。

びっくりしました。
私の感覚ではてっきり立食だと思い込んでたんだけど甘かった。
なかなかに不思議な光景でしたよ。
さすがに入社したばかりの私は入っていく勇気がなかったけど。
そのうち、あの中に入れるようになるかなぁ。。

|

« 本日のうにゃ | トップページ | 本日のうにゃ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1662228

この記事へのトラックバック一覧です: 初、生テープカット:

« 本日のうにゃ | トップページ | 本日のうにゃ »