« 休日出勤でした | トップページ | 明日はテープカットなんだって »

最近の朝ごはん

さっき、お風呂から出ました。
やっぱりユニットバスじゃなくて、ちゃんと洗い場と浴槽に別れているお風呂はいいねぇ。
随分疲れがとれました。
さっきまでは、今夜はもう書かないつもりだったんだけど、気が変わっちゃった。

で、就職してからの私の暮らしぶりですが、なんと朝ごはんをちゃんと食べているのですよ。
ごはんとお味噌汁と玉子焼きとサラダとか、トーストと牛乳とサラダとプレーンオムレツとか。
かなりしっかり食べているのです。
だって、就職したばかりで倒れるわけにはいかないもの。

ちなみに明日の朝ごはんはね、ごはんと母上がくれた塩辛、そして加島屋の鮭、野菜わかめスープ(作るぞ)、の予定でございます。
ごはんはねぇ、うちは炊飯器がないからレンジで炊くんです。
レンジで炊くための入れ物があって、それにお米とお水をいれておいて、10分くらい加熱、10分蒸らしてできあがり。
さすがに朝はそんな時間がないから今夜のうちに炊いといて、朝はレンジであたためです。

いつもはね、晩御飯用に炊いてその残りを朝ごはんにするんだけど、今日はもう帰ってきたらご飯を食べる時間じゃなかったから(23:30過ぎてた)、朝ごはん用にわざわざ炊いたわけです。
だってー、せっかくもらった塩辛食べたいし、楽しみに買った加賀屋の鮭茶漬けも食べたいんだもん。
塩辛にトーストは合わないでしょう? だったら炊くしかないんだもん。

ふふふ、ちょっと早起きしなくちゃいけないけど、たのしみだにゃあ。

|

« 休日出勤でした | トップページ | 明日はテープカットなんだって »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1646666

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の朝ごはん:

« 休日出勤でした | トップページ | 明日はテープカットなんだって »