« 中華街にいます | トップページ | 本日のうにゃ »

ほにゃ

久々の仕事、一週間が終わりました。
いったいいくつの打ち合わせに出たんだろう。

まだねぇ、全然Webサイトの状況把握ができていないわけ。
でも何とか上司やら他部署やらから頂いた資料をもとに、社長説明のための資料を作ったよ。
方針はもう決まっていて、上司の言ったとおりの筋を書くだけだったんだけど、それでもある程度理解しないと進まないからね。
久々の仕事で効率のいい質問の仕方の勘が取り戻せてないし、少々苦労しました。

あとは会社が近くのビルに引越しをするというので、システム部としての色々な機器設定のお手伝いもしたのです。
とはいっても、実は私、プログラミングな人ではあってもシステム構築な人ではなくって、かなり知識が乏しいんで足手まといなんだねぇ。肩身がせまかったぁ。。
それでも明日休んだら日曜日、月曜日と休日出勤して、他の社員のパソコンの設定をしてまわることになってるんだけどね。
まぁでも明日は休みだ。嬉しい。

で、そのお休みにスカパーの取り付けと宅急便の荷物4つの受け取り、Bフレッツの工事などが行われるわけです。
うまくいけば明日中には光ブロードバンド環境が整います。
そして夜は大学からの友達と飲み会でございます。
大学からの友達って言ったらねぇ、下手したら15年近く友達でいるわけですよ。
今でも遊んでもらえるというのは、とてもありがたいことでございます。

それにしても、最近仕事関連の話題が多いなぁ。
逆にまともにサッカーの試合とかシアターテレビジョンとかが見れてないからね、その話題ができないの。
帰ってくると疲れてるし、疲れてるからうにゃと遊ぶし♪

まだ仕事をするという日常に復帰できてないから、実のところかなり疲労は溜まってるんだけど、部署の人や会社の人がいい人ばかりだから、とても楽しく仕事をしています。
こんなに楽しく仕事をしてるのは某N社以来かもしれんです。
これからどうなるかわかんないけど、この楽しさが少しでも長く続くといいなって思います。
もちろん続くようにがんばらんとね。

さて、と。
とりあえず明日の準備を始めようかな。

|

« 中華街にいます | トップページ | 本日のうにゃ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1628970

この記事へのトラックバック一覧です: ほにゃ:

« 中華街にいます | トップページ | 本日のうにゃ »