« 新幹線の中にいます | トップページ | 本日は静岡ダービーでこざいます »

初出社

今日は再就職して初めての出社日でした。
じつはねぇ、ものすごく緊張してたわけ。

朝礼で自己紹介とか、もちろんするんだけどさ、その後気づいたら膝が笑いまくり。わははははって言ってたよ。
小心者なんだもん、しょうがないじゃん。

でね、上司となる課長がものすごくいい人なわけ。
殺人的に忙しいのにちゃんと面倒見てくれるのよ。

で。
本日初日だったわけですが、いきなり打ち合わせ2本。
部会とWebの会議。ひゃあ。

部会はねぇ、テレビ電話を本社とつなげて行われるんだよぅ。
不思議な感じがしたねぇ。

Webの会議はねぇ、うーん。(^^;;

そして早速お仕事もいただきました。企画書の作成です。きゃああ。大変だ。
でも引越し間際で部として大変なときに、その雑務を言いつけるんじゃなくて企画書を書かせようとしてくれたのは、ものすごく気を遣ってもらってるんじゃないかな。
幸せなことでございます。がんばろう。

そしてその上司、鹿サポさんなのでありました。。がーん。
どうやら日韓ワールドカップの新潟開催のイングランドとデンマークの試合、実は似たような場所から観戦してたらしいことが発覚しました。
いやぁ、すごい偶然だ。(笑)
うれしいなあ。

|

« 新幹線の中にいます | トップページ | 本日は静岡ダービーでこざいます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初出社、お疲れ様でした。
僕もつい最近転職して、2週間前に初出社だったので
共感しまくりです。
入社して一ヶ月でちょっと責任のあるポストに
異動する辞令が出る予定なので
ものすごいペースで仕事を叩き込まれてます。
最初は余裕ないかもですけど、
お互いがんばりましょう!

投稿: じっち | 2004.10.02 11:14

じっちさん、こんにちは。
そして転職と初出社お疲れ様でした。
私は無職からの就職でしたけど、転職はよりパワーが必要ですよね。前の会社を辞めるのもエネルギーが必要なわけだし。
しかも入社したてで責任のあるポストが用意されてるなんて、すごいじゃないですか。
頑張ってくださいね。
もちろん私も頑張ります♪

投稿: どぜう | 2004.10.02 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1569787

この記事へのトラックバック一覧です: 初出社:

« 新幹線の中にいます | トップページ | 本日は静岡ダービーでこざいます »