« またもやトラブル発生 | トップページ | 昨日撮ってきた部屋の様子(こうさぎ) »

光がすぐそこに

契約で色々もめてる賃貸マンション、無事引越しができるのか、非常に不安になってる今日ですが。
私はねぇ、とっととNTTに連絡しましたよ。
引越ししますって。

そしたらねぇ、これまたトラブルがあったんだねぇ。(大笑)
だって、引越し先の住所とマンション名をお知らせしたらですよ、そんなマンションないって言うんだもん。NTTの方が。
いやもう、びっくりしちゃってね。

でもそこはさすがNTTさん。
自ら仲介業者さんの連絡先を聞いて、確認後にまたご連絡をいただけるとのことでした。
なんでも、このマンション、今年の6月にできた物件なんだけどオーナーさんが変わっててマンション名も変わったし、住所も微妙に変わったんですって。
なんじゃあ、そりゃ。
私も微妙に心配になりましたよ。
でもこれまでに二回行ってるけど嫌な感じとかはなかったから、まいっか。
…もしや、二度目に行ったときに会った掃除のおじちゃんが幽霊だったとかっ!?
いやいや、たとえそうだとしても、とってもいい人だったからオッケーだ。
もちろん仲介業者さんにも死人が出たりしてないか確認してるしね。(^^;;

で、無事にマンションの確認もでき、宅内工事の必要もないことがわかり、一件落着。
引越し日は決まり次第連絡すればいいことにしてもらったし。
融通を利かした対応に満足なのでした。

おまけにねぇ、良い発見があったんです。
実はこの物件、光が引いてあるんですねぇ。
Bフレッツでございます。
これが税込み4000円程度で使えるってんだからオイシイわぁ。
工事費も無料だし、PCの設定も無料でやってもらえるんですって。

ふふふ。これでネット接続って懸案が一個減りました。
良かった良かった。うん。
もうすぐ私は光ユーザー。

…引越しが無事にできたら、の話だけど。(^^;;

|

« またもやトラブル発生 | トップページ | 昨日撮ってきた部屋の様子(こうさぎ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『光がすぐそこに』
これいいねぇ。光接続の宣伝コピーに使えそう♪
Nの営業さんはね、親切ですよ、ほんとに。
前に仕事の関係でたくさんの支店の方にお会いしましたが、ほんとにみなさんいい方ばかりで、有難かったです。

投稿: いっちぃ | 2004.09.23 11:22

こんなに早く光ユーザーになるとは思っていなかったので、ちょっとびっくりです。
教えてくれてありがとう、Nの営業さん。
おまけにアットニフティ側の手続きもぜーんぶやってくれるんだって。うふ。
たのしみだにゃ。

とと、そのまえに、ひっこし、ひっこし。

投稿: どぜう | 2004.09.23 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1497412

この記事へのトラックバック一覧です: 光がすぐそこに:

« またもやトラブル発生 | トップページ | 昨日撮ってきた部屋の様子(こうさぎ) »