« 昨日撮ってきた部屋の様子 | トップページ | 光がすぐそこに »

またもやトラブル発生

あうーん。引越し手続きがすすまないよぅ。
会社契約なのに連帯保証人が必要だと言い切る管理会社。
管理会社の言葉に翻弄され、私と会社の人事担当に電話する仲介業者。
さて、無事に引越しできるのか!?

私はもう引越しやさんの手配も、電話の引越し手続きも、家電の配送手続きも、家具の配送手続きも、済ましちゃいましたよ。
おいおいおい。
大丈夫って言ってたのに…仲介業者。(^^;;

|

« 昨日撮ってきた部屋の様子 | トップページ | 光がすぐそこに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー、引越しって物理的な面だけでも大変なのに、事務的なトラブルが重なるとしんどいよね~。
地元の友人(同い年♀)が、今年中古の一軒家を買ったんだけど、その後隣の家との境界トラブルが出て、元の売り手に確認しようとしたら、なんとそのお爺さんはお亡くなりになっていて……!
中古なだけに水道のトラブルとかもあったりして、大変だったみたいです。
でも今は飼い猫(そう、彼女も猫を飼っている)ともども、新居でのびのび暮らしてるよん。
うにゃとの幸せな生活めざして、がんばれ、dozeuくん!

投稿: いっちぃ | 2004.09.22 20:31

日程に余裕がないと大変だねー。

自分も以前会社の借り上げアパートに住んでて、不動産関係の仕事してたのだけど、通常会社が契約して社員が住む場合、契約者は会社、居住する社員が連帯保証人にしてました。

あと、保険(家財、借家人賠責、個人賠責等)の契約は保険契約者と借家人賠責被保険者が会社、家財と個人賠責の被保険者が居住者となります。これをいい加減にするといざ事故が起きた時もめますよー。

投稿: KEN | 2004.09.22 20:59

いっちぃ、KENさん、コメントありがとう、です。

実はねぇ、かなり凹んでたんですわ。
こんな状況だから、「まだ部屋も決まんないのか」って親とももめちゃってね。
「賃貸契約もすぐにできないような会社になんか行くのやめちまえ!!」
くらいの勢いでしたよ、もう。そーゆー問題じゃないんだってば。(^^;;

だからね、「大変だね」とか「しんどいよね」って言葉に救われちゃって。ほんと、嬉しかったです。
そうなの、大変でしんどいの。その私にこれ以上精神的に負担をかけんでくれ>親。(笑)

それにしても色々あるんですねぇ。。
会社契約の時に会社役員が連帯保証人、というパターンもあるみたいです。
んんん。めんどいっ!!

そして目標の27日に入居できるかどうかは金曜日に決まるのでした。
どうなることやら。とほほ。

投稿: どぜう | 2004.09.22 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1495689

この記事へのトラックバック一覧です: またもやトラブル発生:

« 昨日撮ってきた部屋の様子 | トップページ | 光がすぐそこに »