« 本日のうにゃ | トップページ | 気持ちのよい朝ですこと! »

ちょっと報告

私、これまで職ナシ、別名ニート (やっぱりこれは違和感あるなぁ) を宣言 (?この言い方もどうかなぁ。) してきましたが、やっと社会復帰の気配を見せてみました。(なんだそりゃ)


昨日、派遣会社に行って登録してきたんです。
ま、それだけなんですけどね。(^^;;

一般常識やパソコン入力のテストをするのねぇ。ちょっと楽しかった。
それからそのテストの結果を聞いて、どんな働き方をしたいのかという希望を聞いてもらって。
テストの結果はね、日本語入力が最高レベルでしたよ。わはは。
私も捨てたもんじゃないじゃん? 

でね、早速お仕事ひとつ打診がありました。
Webサービスの開発で2ヶ月の短期、時給1700円くらいなんだって。
もちろん募集企業の人と面接してみて、お互い良ければそこに働きにいくわけです。
来週顔合わせがあるみたい。

ところで私、派遣会社なんて始めてだから、このあたりの派遣社員の時給の相場がイマイチわかってない。
この時給1700円ってどうなんだろ。ちょっと調べてみようっと。

まぁまぁそんなわけでですね、一応働く意志があって 「求職」 している状態になったわけで、晴れて 「失業者」 と名乗れるわけですよ。
これまでは職探しすらしてなかったから、「失業中です」とも言えなかったんだよねぇ。(^^;;
でも「失業」ってニートよりも切ない響き。いやーん。
これまで通りに「職ナシ」って言っておこうかな。
現時点で仕事してないのは確かなんだから。

さてさて、どうなることやら。ふふふ♪

|

« 本日のうにゃ | トップページ | 気持ちのよい朝ですこと! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「失業」!
いいじゃんいいじゃん、私なんかまだ「失業者」以前(?)なんだからさ~。(笑)
いろんなアンケートとかで、職業欄とか埋めるの、困るんだよね。主婦って言うのは明らかに虚偽だしなぁ。(^^;;
正確に言うと「傷病手当金生活者」?
「その他」がちゃんと用意してあるアンケートなら問答無用でその他でいいんだけどね。

投稿: いっちぃ | 2004.09.09 15:08

アンケート、ほんと困るんだよねぇ。
「失業」っちゅーのはなくてさ、「無職」だったりするんだ。
ふらふらしてても、一生懸命に就職活動してても「無職」。

あとねぇ、クレジットカード会社に連絡するの、ちょっとつらかったねぇ。ゴールドなのに無職って、どうよ。(笑)
でも「無職」って言ってもゴールド取り消されなかったし、家族会員タダで増やせたし、ETCカードも無料で作れたぞ。
…いいんだろうか。
ショッピングも通常で200万まで使えてしまう。。

いっちぃ、主婦は「虚偽」じゃないでしょお(^^;;
私だったら胸はってそう言っちゃうなぁ。

でもそれが自分の中で不納得だったら「主婦(休職中)」な感じ?
だって、その職を失っているわけではないもの。

投稿: どぜう | 2004.09.09 15:34

いや、やっぱし「主婦業」だからさ。
それを何一つやってない状態は「主婦」と名乗ってはいかん気がするですよ。頭固い?
「主婦(休職中)」はいい表現かも。とりあえずその線でいこう。(なにがだ。(笑))

投稿: いっちぃ | 2004.09.16 13:18

頭固いというよりは、厳しいなぁと思ったり。
私はずるずる~って感じだから。(^^;;
「主婦(休職中)」、気に入っていただけたみたいで嬉しいにゃ♪

投稿: どぜう | 2004.09.16 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1378561

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと報告:

« 本日のうにゃ | トップページ | 気持ちのよい朝ですこと! »