« 地震! その後うにゃは… | トップページ | 重大発表その後 »

思いがけない検索結果

ひょんなことから気付いたんだけど、私のブログは意外とGoogleの検索結果で上位に出てくるらしい。
そしてその検索キーワードは…これまたかなり意外。
たとえばね。

【山王みちる】は1位、【ハムレット 感想】は3位、【地震あった】で2位、【カメハメハ大王 歌】で6位。
(9/6 10:20現在)
 
まさか「山王みちる」で1位になってしまうとは。
ハムレット、他に感想書いてる人も沢山いるのに驚き。
地震…たしかにこんな風に日本語としておかしい書き方をする人は少ないよねぇ。ちょっと納得。そしてちょっと恥ずかしい。
カメハメハ大王…これまた間違いだって。正しくはハメハメハ大王だもの。恥ずかしいねぇ。。

それにしてもブログというものは本当に検索にかかりやすいんだと再認識しました。
すごいなぁ。。
これで本気になってSEOを意識したら…うーん。凄そう。
でもそれをし始めてしまうと書きたいことが書きたいように書けなくなっちゃうんで、ここではナシです。
思いつくままにその時の気分の口調で書いていくんだ、このブログは。
数ヶ月前から、そう決めたんだもんね♪

|

« 地震! その後うにゃは… | トップページ | 重大発表その後 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1368605

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけない検索結果:

« 地震! その後うにゃは… | トップページ | 重大発表その後 »