« 本日のうにゃ | トップページ | 今日はテレビ三昧の予定(こうさぎ) »

ふくらはぎ筋肉痛&1kgダウン

昨日、真面目にダイエットを決意した私。
夜にご近所の本屋さんまで歩いていきました。


片道500メートルくらいだから往復で1kmです。
もちろん、大したことの無い距離です。

でもね、普通に歩いたわけじゃないんです。
デューク更家さんののウォーキングの本にかっこいい歩き方が載っていて、その歩き方の練習をしながらのウォーキングです。
ああだから別に両手を上に上げたまま歩いたりってことはないです。(笑)

で、道中新しい店が出来ていたので中を覗いてみたり、本屋さんで少し立ち読みをしたりして、たがたか1km歩くのに2回も休憩してしまったわけですが、家に帰ってみればものすごい汗が出てきたのです。
夜だから多少は涼しいんですよ。でも汗。
歩いているだけで息が少しあがってしまっていたし。

びっくりしました。

んで、今朝起きてみたらふくらはぎが筋肉痛なんです。
こないだは50分くらい休憩ナシで散歩してもなんともなかったのに。
更に体重を測ったら1kg減。

またもやびっくりしました。すごいなぁ。
もちろんこんな顕著な効果は最初だけだと思うんだけど、続けたらいい感じになりそうです。
ちょっと頑張っちゃおうかな。

|

« 本日のうにゃ | トップページ | 今日はテレビ三昧の予定(こうさぎ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1402005

この記事へのトラックバック一覧です: ふくらはぎ筋肉痛&1kgダウン:

« 本日のうにゃ | トップページ | 今日はテレビ三昧の予定(こうさぎ) »