« 本日のうにゃ | トップページ | こうさぎはサッカー通? »

蜘蛛…(T_T)

離れに住んでいるどぜうは、お風呂は母屋まで行きます。
もちろん母屋に行くには、一度外を通らなければなりません。
といってもほんの2.3メートルくらいなんですが。


で、今日もさっきお風呂に行くために一旦外に出たんです。
そしたら、通路に真新しい蜘蛛の巣ができてまして、ものの見事にひっかかりました。
いや~ん。(T_T)
もちろん作ったばかりの巣を壊された蜘蛛も「いや~ん」と思っているでしょうが、その場所は頻繁に通る場所なのでそのままにしておくわけにはいかないのです。
いずれにしてもはらうんです。
でもねぇ、蜘蛛の巣をはらう道具が自分の体じゃなくてもいいわけで。
半べそ状態でかかった蜘蛛の巣を払い、母屋に入ってお風呂を済ませました。

お風呂から出たらまた離れに戻ります。
当然さっき通った場所を通るわけですが、さっき自らの体ではらったので蜘蛛の巣はありません。
でもなんとなく、びくびくしながら通ろうとしたその時、ふと視線を感じて地面を見ました。
蜘蛛です。
足を広げて8cmくらいの蜘蛛がこっち見てるんです。

(T_T)

ごめんよぉ、と思いながら横を素通りしていくと、またもや足元に蜘蛛。
今度は足を広げて4cmくらいの蜘蛛です。
さっきの蜘蛛とどうやら同じ種類のようです。
・・・親子?
んでもってやっぱりこっちを見てるんですよね。

ひゃあああん。(T_T)
たかだかお風呂に入るだけなのに、なんでこんなに一番苦手な蜘蛛と遭遇しなくちゃいけないのん?
おみくじの結果はこれも暗示していたんでしょうか。
つらいなぁ。

|

« 本日のうにゃ | トップページ | こうさぎはサッカー通? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1129698

この記事へのトラックバック一覧です: 蜘蛛…(T_T):

« 本日のうにゃ | トップページ | こうさぎはサッカー通? »