« どうしてうにゃは | トップページ | ゆれてましたね »

ダイエット必要かなぁ

Yahooにさ、プロポーションチェックちゅーのがあるのですよ。


これで調べてみるとねぇ、

あなたのBMI指数は20.06で、「II 標準」に該当します。

と書いてあるのね。

標準だったらいいじゃーん、と思ったら、そうでもないらしい。
だって理想体重として示されてるのが今の体重よりも3kg少ないんだもの。
確かにその体重だった時期もあるけどさ、それってかなり不健康な時期だったよ。

ああでも最近おなかまわりが少々アレな感じだし、すこし努力してみようかな。
体重じゃなくて、サイズを目指すってことで。

って、あれ? ウチにメジャーあったっけ? (^^;;


【追記】
B'zのCDかけて、曲にあわせて少し体を動かしてみました。
20分くらい。
イイカンジで体があたたまって汗ばむくらいの運動になりました。
これ毎日続けたら多少効果あるかしら。

|

« どうしてうにゃは | トップページ | ゆれてましたね »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いきなり昔の記事にコメント。
私の場合、
『あなたのBMI指数は19.45で、「I やせている」に該当します。』
なのに、理想体重は今より1.5kg 少ないんですけど。
というか、その1.5kg は、【やっととりもどした】体重なんですけど。
(ちなみに巻尺で各サイズを計ったところ、ヒップだけかなーりオーバー。ふん、知ってたけどさ、そんなこと)

さて、なんでこんなコメントを今頃書いているかというと、こんなページを見つけたからです。
『社交ダンスァ~の理想体重計算ルーム』
http://p19.aaacafe.ne.jp/~latino/Weight/

ぜひぜひ試してみて。それにしても社交ダンスァ~の理想体重って、なんでこうなるの? どんな式なの? 知りたい~。

投稿: いっちぃ | 2004.09.09 15:41

コメントもらって、私も各部位を計ってみました。。
…号泣…。
えーん、太ももと二の腕以外はアウトだよぅ。
ふくらはぎがぎりぎりアウト、バストは…足りないっ!
なのにウエストとヒップはオーバーしてるんだよぅ。。

でも太ってたのよりもバストが足りないのが…ショック!
えー!?
もう一度計ってみようかなぁ。(ごそごそ)
…よんせんちくらいたりない。。(ぼそっ)
(しくしくしく。しくしくしくしくしく。)

社交ダンスァ~の理想体重 では余裕で大丈夫だったよん。
計算式はねぇ、私の想像では、
身長(cm)-(マイナス)100×0.9
じゃないかと思うんだけどどうかな。
(確認中…)
ごめんなさい。違いました。(^^;;
割と近い数字は出てくるんだけどな。
どうなんだろうねぇ??

投稿: どぜう | 2004.09.09 16:14

なにもそんなにぐたいてきに嘆かなくても…。(笑)
バストは、ブラジャーの正しい付け方(周りのお肉をかき集めて押し込む)を続けると、結構大きくなるぞ。逆に正しくないつけ方をしてると、どんどんただの贅肉になるぞ。(怖)

社交ダンスァ~の理想体重は、明らかに太めに出るよねぇ。
これってなんか意味があるのかな。遠心力とかの関係で、綺麗に回転できるとか? (^^;;

投稿: いっちぃ | 2004.09.16 13:38

肉かきあつめ、頑張ってみるよぅ。
でもその周辺にはなんだか肉が少ないんだよね。おなかあたりから持ってこれればいいんだけど…(無理だってば)

社交ダンスァ~、遠心力って…そんなことしたら踊ってるときに体型が歪むんじゃあ。。こう、肉が回転の外側によっちゃったりして。…ちょっとこわい。
あ、もしかして筋肉だから比重が重いとか?
それとかそれとか社交ダンスァ~の方々は年齢が高いから? (思い込み)

実際、どうなんでしょうねぇ。。

投稿: どぜう | 2004.09.16 19:01

> お肉のかきあつめ
背中からが一番かき集めやすいと思うのですよ。後はブラをつけるときにできるだけ下のほうから着けて、上腹部のお肉もあわよくば引っ張る。もしこれをやって、ブラがきついって思うようなら、カップサイズをあげる。
あとは何と言っても【いいブラジャー】を使う!
これに尽きるっす。
一回、下着専門店の店員さんとかに採寸と形の合うブラを紹介してもらったりするといいかも知れないぞ。私は年に一度は必ずやってるぞ。

あとはちょっと論旨が違うけど、アンダーバストアップ。胸筋を鍛えるとトップバストの位置も高くなるわけです。お祈りするみたいに胸の前で手のひらを合わせて、更に両肘の間を水平に、まっすぐにする。で、ぎゅうっと手のひらを押し合わせる(この表現で伝わるかしら)。私はお風呂の中とかで一日30秒2セットやってるですよ。

(なんでこんなにこの話題に自分がこだわっているのかよくわからないなぁ、ずっと誰かに話したかったのかしらん。(^^;;)

投稿: いっちぃ | 2004.09.17 15:38

言ってるそばから、家で気を抜いた格好のときにはノーブラなことに気付いた私。…だからか。
ほら、離れに一人で暮らしてると家族以外に会わないし、家族に会うのも一瞬だからさ~…すいません、イイワケです。
反省しました。これからがんばります。

…話したかったの? (^^;;

投稿: どぜう | 2004.09.18 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1265914

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット必要かなぁ:

« どうしてうにゃは | トップページ | ゆれてましたね »