« エコパにいます | トップページ | ガーナ戦始まります »

アルゼンチン戦から帰宅

ついさきほど、エコパから帰ってきました。
日本代表とアルゼンチン代表の試合です。
フル代表の試合は初生観戦だったのです。

浜松の自宅から豊田町駅まで車、それから電車で愛野駅、さらに歩いてエコパに行きました。
愛野駅についたのが17時くらいたったんだけど、既に人がいっぱい。
そして駅からエコパまでの露店の多いことアツイこと。
ひゃぁ、これはお祭りだわ~、とひとしきり感動しました。

もうね、途中で座り込んでビール飲んでのんびりしちゃってる人がいっぱいいるわけ。
道の途中のベンチとか、地べたとか、エコパの外の芝生とか。
芝生の上にはもちろんサッカーして遊んでる子供たちもいるのですよ。
それからドリブルの速さを競ったりキックターゲットをしたりというイベントもやっていてですね、ものすごくのどかで平和で楽しいんです。

スタジアムにはいったらば画面でエコパの紹介とかしてるしね。
そのうちアジアカップの優勝報告(?)とかもあったし、日本代表の試合のゴール裏の応援にもうわぁと思いましたしね。
暑かったし歩いたからビールもうまかったん。
だから試合前からもう嬉しくなっちゃって。

んで君が代は西城秀樹でしょ?
(一瞬、「水曜どうでしょう」のサイコロの大泉さんを思い出してしまったのはナイショだっ)
そりゃもう大盛り上がりですわ。

試合は負けちゃって残念だけど、こちらも一点取ってるし、ちゃんとその時にめいっぱい喜べたからいいかな。

そうそう、エコパから出たらもう試合の号外が出てましたよ。
はやいねぇ。

さて今日はオリンピックガーナ戦もあります。
応援応援♪


【追記】
選手がエコパに到着したとき、バスから降りる姿を画面で映してました。
そんなことしてたんだねぇ。
そして私ってばヒデキと一緒にあの場で君が代を歌ってたんですよ。
入場の時に配られていた代表色のプレートもみんなと一緒に出したしね。
いやぁ不思議な空間だったなぁ。

|

« エコパにいます | トップページ | ガーナ戦始まります »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1224394

この記事へのトラックバック一覧です: アルゼンチン戦から帰宅:

« エコパにいます | トップページ | ガーナ戦始まります »