« 本日のうにゃ(こうさぎ) | トップページ | じゃれるうにゃ »

中国戦対応で素朴な疑問

外務省で中国:サッカー・アジアカップの決勝戦に関連したご注意というものを出しています。


その注意の中に

・当日、お手持ちのチケットに関わりなく、安全上の観点からスタンド内の「1号ブロック」が日本人観客用に用意されていますので係員の誘導に従ってください。各入場口に日本語にて案内が出されています。

という記述があるんです。

もちろん安全対策のために必要なんだと思うんですけど、とっても良い席のチケットを持っててもゴール裏(←別のニュースに書いてあった)に集められちゃうんでしょ?
そしたらチケット代の差額ってどうなるのかなぁ。
一番高い席(甲)と安い席(丁)では、このページを見る限り、2000元と200元でかなり違いますよ。
差額、気にならない?

そういえば偽造チケット疑惑というのもあるんですね。
本当なら空席になるはずの日本人サポが確保していた席がもし偽造チケットで入った人に座られてしまったら、とっても嫌な気分かも。
それより、もし本当に偽造チケットが出回っているのなら、スタジアムに観客が入りきらないこともあるんじゃないの?

自分が行くわけじゃないんだけど、なんだか心配だなぁ。

|

« 本日のうにゃ(こうさぎ) | トップページ | じゃれるうにゃ »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1134754

この記事へのトラックバック一覧です: 中国戦対応で素朴な疑問:

« 本日のうにゃ(こうさぎ) | トップページ | じゃれるうにゃ »