« うにゃ後ろ姿 | トップページ | 本日のうにゃ »

コメントスパム16件…!

今朝、ブログをチェックしてびっくり。
だって、英文だけのコメントが山ほど投稿されていたんですもの。
16件ですよ、16件!

もちろんそれは私の記事に関係なく、あるサイトに誘導するだけのものです。

早速、削除、削除、削除…。
そして、それらすべて同じIPアドレスからの投稿でしたので、【コメント投稿規制】機能を使ってみました。
これは指定したIPアドレスからのコメント投稿をできなくする機能です。

スパムコメントが来るほどのブログじゃないから、万が一にも使わないだろうと思っていた機能なんですけどね。
やっとこの機能も私のブログで使われる日がきたわけです。
こんなブログにも来るんですねぇ、スパムコメント。

驚きました。

|

« うにゃ後ろ姿 | トップページ | 本日のうにゃ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1110376

この記事へのトラックバック一覧です: コメントスパム16件…!:

« うにゃ後ろ姿 | トップページ | 本日のうにゃ »