« 本日のうにゃ | トップページ | 川口の後ろに炎が見えたよねぇ »

ジャック

いまねぇ、テレビで「山口達也の波乗り野郎バリ島伝説の波に挑む」とかやってるのよ。
んでね、波乗りのポイントで「ジャンピングジャック」って場所が出てくるのさ。

ジャンピングジャック … 跳ねるジャックフルーツ …!?

思わず「水曜どうでしょう」のベトナムの「ジャックフルーツ」を連想してしまったのは、もう病気としか言いようが無いよねぇ。

普通ジャックっていったらね、「ジャックと豆の木」とかね「切り裂きジャック」とかね、人名が思い浮かぶはずなのよ。
そこで「ジャックフルーツ」ですよ。どうなの?それ。

大泉さんのカブの後ろで網にくるまれ、大泉さんが穴にはまるたびにジャンプするジャックフルーツ。
落としたらゲームオーバーになっちゃうジャックフルーツ。
あの画が浮かぶんだよねぇ。
いやはや、困った困った。

|

« 本日のうにゃ | トップページ | 川口の後ろに炎が見えたよねぇ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

ジャンピング・ジャックと聞くとやはり
ローリングストーンズの「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」が浮かぶのですが、どのへんが語源なんですかねぇ。
イギリスの「バネあしジャック」の伝説なのかなぁ

投稿: くる2 | 2004.08.02 09:09

くる2さん、いらっしゃいませ~。
「バネあしジャック」??
…検索中…
「バネ足ジャック」!
バネ足て…!
それが語源だったらかなり嫌~んな波乗りポイント。

で、バネ足ジャックもも実話なんだよね? 
いや、知りませんでした。
まったくいつもながら、物知りさんですねぇ。
ああでも、ここを見てる人たちは知っている人率が高そう。
知らなかったのは私だけだったりして。(^^;;

投稿: どぜう | 2004.08.02 12:38

あ゛~。
「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」も
「バネ足ジャック」も知ってましたが、
結びつけて考えたことがなかった…。
これも結構ショックな感じ。(-_-;;

投稿: いっちぃ | 2004.08.03 18:06

> いっちぃ

やっぱりご存知でしたねぇ。
しかも違うポイントにショック受けてるし。
ほんとに知らなかったのって私だけっぽい・・・!?(^^;;

投稿: どぜう | 2004.08.05 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1091737

この記事へのトラックバック一覧です: ジャック:

« 本日のうにゃ | トップページ | 川口の後ろに炎が見えたよねぇ »