« うにゃが起こすんだよぅ(こうさぎ) | トップページ | 本日のうにゃ »

私は送ってないぞ ( メールもらったので返信します )

さっき、こんなメールが届いてました

-----Original Message-----
Sent: Friday, July 30, 2004 10:13 AM
Subject: メールもらったので返信します

私のパソコンに件名も本文も書いていないメールが来たので
とりあえず返信してみました。
私は女性で渡辺と申します。間違いだったらごめんなさい

んんん? そんなわけないけど?
でもこの人、知らないアドレスにメール出しておまけに「女性」ってことと名前を書いちゃってる。
そりゃキケンですぜ、お嬢さん。

いつもは心当たりのないメールは無視する私ですが、念のため調べてみました。
件名も本文も書いていないメール
で検索かけてみると、  あー出てきましたねぇ。このメール本文そのままが。
このメールは色んな人が受け取っているんですねぇ。
いや、それにしても巧妙だ。

|

« うにゃが起こすんだよぅ(こうさぎ) | トップページ | 本日のうにゃ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

唖然!
うっかり返信してしまったメールに返事が、、、、、(^^ゞ
今のスパムメールはここまで素人を偽るんですか、、、、?

おもしろそうなので、さらに返信してみたくなってるんですが、どうでしょう、、、(^^ゞ

ちなみにこんな本文でした。
「そうだったんだですかあ。 じゃあ誰が送ったんでしょうね?
けど、このメルアドが男の人だとわかって、ちょっとオロオロしちゃいました。
実は、私の周りって女の子ばかりだから、男性からメールをもらったことないんです。
でも、なんだかほっとしました。
わざわざメールをくださってありがとうございました。」

SPAMだと感じさせないところがすごい。
取り急ぎコメントだけ。

ちなみに、私は自分が男だとメールで名乗った覚えはないのですが、、、、、

投稿: Hiyoside | 2004.08.02 18:55

Hiyosideさん、こんにちは。
返信の返信…!!

恐ろしいですねぇ。
少々興味が出てきてしまったんで【このメルアドが男の人だとわかって】で検索かけてみました。

出てきました。(^^;;
MooN COMPANYというサイトで緊急特集組んでます。
この先どんな展開が待っているのかがわかります。

…すごいですねぇ。。(絶句)

投稿: どぜう | 2004.08.02 19:18

こんにちは、MooN COMPANY の管理者です。
最初にうっかり返信したばっかりに、生きたメールアドレスとしてそのうちどこかの名簿業者に回るかなと思ってます。

検索したら、思いのほかたくさんの方に同じメールが行っていることを知り、そのすべての方に「その後」をお知らせするのは困難と考え、自分のHPに特集を組みました。

同じ様に検索にでも引っかかって、事前にその後の展開をお知らせできればと思います。

訪問ありがとうございました。

投稿: KEN | 2004.08.02 19:53

KENさま

ご丁寧にありがとうございます。
いやはや、本当に「あの手この手」で来ますね。
緊急特集を拝見してびっくりしました。
情報のご提供ありがとうございました。

投稿: どぜう | 2004.08.02 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1084944

この記事へのトラックバック一覧です: 私は送ってないぞ ( メールもらったので返信します ):

» 「watanabe haruka」に引っかかった。 [ごちゃまぜらん。[ver. Movable Type]]
「watanabe haruka」に引っかかった。¥n 先日メールが届いたのですが、あまりのできの良さに「覚えがないので送られたメールを 転送してください。」と... [続きを読む]

受信: 2004.07.31 20:00

» メールもらったので返信します [zap-style]
私のパソコンに件名も本文も書いていないメールが来たので とりあえず返信してみました。 私は女性で渡辺と申します。間違いだったらごめんなさい こんな、メ... [続きを読む]

受信: 2004.08.05 12:01

« うにゃが起こすんだよぅ(こうさぎ) | トップページ | 本日のうにゃ »