« 「水曜どうでしょう」新作第二夜 | トップページ | 本日の晩御飯 »

うにゃが起こすんだよぅ

最近、毎朝4:30~5:30にね、うにゃが起こしに来るんです。
昨日なんて「水曜どうでしょう」見てたりしたから寝たのは2:30くらいなのに5:00に起こすんだよ。

それも、にゃんころ鳴くだけじゃなくて、私の顔を至近距離で覗き込みつつ前足で私の顔をつつくんだ。
それは頬だったり鼻だったり唇だったり下手したら瞼に当たるんだよ。
おまけにわざと微妙にツメ出してるから放っておくと怪我しかねないんだよね。

で、寝ぼけ眼でうにゃを見ると、これがまたすごく楽しそうなのよ。
「遊んでいる」感覚なわけ。
寝返りをうってうにゃに背中を向けてもダメなんだよ、うにゃは回り込んでくるからね。
私も一度ちゃんと起きればうにゃは満足するんだから起きればいいのに、どうしても起きられない。
ぽやぽやと夢とうつつの間を行き来しつつ、視界にはうにゃの楽しそうな顔なわけだ。

これはね、まるで大泉洋と、大泉洋が眠った瞬間に起こしてリアクションを楽しむ藤村Dのようだと思ったことだよ。
そして私は可笑しいなぁって思って半笑いしながらまた眠りに落ちるのでした。
…すぐにうにゃは攻撃してくるんだけどね。

|

« 「水曜どうでしょう」新作第二夜 | トップページ | 本日の晩御飯 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1077144

この記事へのトラックバック一覧です: うにゃが起こすんだよぅ:

« 「水曜どうでしょう」新作第二夜 | トップページ | 本日の晩御飯 »