« 久々に仕事の夢みたよ | トップページ | 思ったよりダメージが »

ドゥンガ先生見れると思ったのに

「‘94ワールドカップチャンピオンブラジルチーム VS 日本代表OB選抜チーム」のチケットを買ってあったのよ。
そしたらね、今日、ドリームマッチ実行委員会からお手紙が届きまして。
なんと、イベント延期なんだって。

延期っていっても、いつやるかわかんないんですよぉ。
んでもってこのご連絡は普通郵便できましたしねぇ。
郵便事故で届かなかったらどうするんですかぁ?

更にチケットを配達記録で返送するよう言ってるんです。
そしたら郵便為替が届くようなんです。
配達記録も郵便為替の現金化も郵便局に行かなくちゃできないんです。

私はいいですけどね、普通に働いてたら郵便局なんてなかなか行けませんよぉ。
だって普通に会社勤めしてたら、郵便局が営業している時間は仕事なんです。会社がお休みだと郵便局もおやすみなんですよぉ。

遠方の友達の分のチケットを買って既に郵送しちゃった人はもっと大変だ。

単純に開催に不安があるんだったら、発券、発送しなければ良かったんじゃないかと思うんですけどね。
まぁこうなってしまってから言っても仕方ないんだけどさ。残念だな~。
事後処理も大変だと思うけど、それは自業自得。実行委員会の皆様、頑張ってください。
きっちり頼むよん。

あ、あとね、返信用の封筒に既に「御中」ってついてるのはどうかと思いますよ。
ちょっとね、びっくりした。

|

« 久々に仕事の夢みたよ | トップページ | 思ったよりダメージが »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じような方がいないかと思って探してました!
本当に酷いですよ、ドリームマッチ実行委員会!

郵便為替の発送は8月下旬ですって書いてあるのに、
まだ届かないから、事務局に電話したんです。
そしたら「9月上旬の発送になります」って、
普通に言われました。

って、遅れるなら遅れるで連絡が必要なんじゃないの???

返金せずに、そのまんま・・・なんてこともありそうで怖いです。

投稿: かむかむ | 2004.09.03 11:16

かむかむさん、こんにちは。

そうなんですよねぇ。。
実は私も電話してみました。
そしたら担当者が外出中だとのことで、再度電話したんだけどまだ外出中。
問い合わせ対応にも時間と手間がかかるんだから、せめて発送が遅れているのならサイトの方に掲載しておいて欲しいと思います。
一応その旨を電話対応の方にお話したんですけど、まぁご理解されていないような気配でした。

大変なのはわかるけど、ねぇ。

最初の延期の連絡の時から、なんとなく非常識さが見えていたので、このくらいはまぁ、想像の範囲内です。
普通に「ぴあ」とかで買っておけば良かったな~。。

投稿: どぜう | 2004.09.03 14:12

はじめましてCH-47と申します。
被害者友の会会員の方がこんなにもお見えだとは・・・
私も皆さんと同じ境遇の一人です。
いつ電話しても留守電のため、愛・地球博名古屋事務所にも文句の電話をしてやりました。
そこにも同じような問い合わせが何件か来ているようです。
 
私は誠意無い態度に頭にきており、近いうちに警察に詐欺として被害届けを出すつもりにしています。

又試合実施を知ったのが中日新聞の記事であったため、新聞に被害の現状を記載するよう、新聞社ホームページへこれから書き込みしてみます(ご意見等書き込む場所があればですが・・)

何かお知恵があれば拝借したいと思います。

投稿: CH-47 | 2004.09.18 03:51

CH-47さん、こんにちは。ご来訪、そしてコメントありがとうございます。
私もちょうど昨日また電話してみたんですが…留守電ですねぇ。
…もう、チケット代は戻ってこないかもしれないなぁ、などと気弱になってます。
プレイガイドで買った人は、ちゃんと払い戻されてますよね。

時間ができたら国民生活センターやインターネット消費者被害対策弁護団あたりに相談してみようと思ってるんですが、ちょっと今個人的に忙しくって、少し先の話になりそうです。

投稿: どぜう | 2004.09.18 11:07

どぜうさん、返信誠に有り難う御座います。
>国民生活センターやインターネット消費者被害対策弁護団
なるほど・・・そちらの手もありますね。

早速チャレンジしてみます。

ちなみに昨日と言うか本日早朝に中日新聞へは読者意見ということで開催記事を載せた社会的責任をとるべく、被害者が複数存在することを掲載するよう依頼してみました。
中日新聞社に責任感があるなら近々その旨の記載があることでしょう・・・。

全く何でこんなことで時間を割かないといけないのか・・・
ただ単純にすばらしいゲームを見たかっただけなのにです。

投稿: CH-47 | 2004.09.18 19:38

CH-47さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね、試合をね、見たかったんですよ。
まぁでもねぇ、試合がなくなった時点でものすごい赤字が想定されるわけじゃないですか。
だからね、開催が危うい時点でチケット売るなってことですよ。

なんとなくね、もうだめかなって思ったりするんです。
まぁ二万円近く寄付したくらいの気持ちでいます。
ぶっちゃけ、今月いっぱいまでは私はぷーたろーなんで無収入でかなり辛い状況ではあるんですけどね、まぁ幸い借金はないからいいかなぁって。
多少アテにしてたのは事実なんだけど、きっと多額の負債を抱えていそうな気がしますしね、それに比べればまぁ…。
というのは就職が決まったからできる話なんですけどね。

情けは人のためならず。巡り巡ってきっと自分に戻ってくるんじゃないかなぁ。戻ってくるといいなぁ。

こんな私は泣き寝入りタイプです。
でもね、意外にお金に本気で困ることは少ないんですよ。
巡ってるんですかねぇ。

投稿: どぜう | 2004.09.19 19:39

続報です。

住所が変わるので、ドリームマッチ事務局に連絡したところ、応対していただけました。

別にこちらが怒ってるわけでもないのに、発送手続きができてないからってものすごくすまなさそうに何度も謝られてしまいました。

頑張ってるみたいです。
のんびり待ってようと思います。

投稿: どぜう | 2004.09.22 14:08

ただ払えない(お金がない)だけなのでしょうか?
明日払うと二度言われ、払われないままだけど・・
上記のコメント個人名を出してしまったので、削除お願いします。どせうさんに合わせのんびり待つことにしました。
ところで、どせうさんお誕生日だったんですね。気づきませんでごめんなさい。
おめでとうございます。いい一年にしてください。

投稿: 期限は近く | 2004.09.22 20:27

期限は近く さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
以前のコメントはご依頼どおり削除させていただきました。

んんん。
お金がなかったり、だから人も足りなかったり、色々あるんだと思います。がんばれー、事務局。

そしてそして、お祝いのメッセージ、ありがとうございました。(^-^)
なんだか、私にとって転機のようですし、いい一年にしたいと思います。

投稿: どぜう | 2004.09.22 21:14

どもどもこんばんわ
私も昨日ようやく電話がつながりました。
とりあえず返金の遅れに関しての紙面連絡を入れるなどと言っておりましたが、そんな暇があるなら金返せ!と言っておきました。
まだ試合をやることは諦めていないようですね(ブラジルの関係者がいろいろと動いているとも言ってましたので)
ただそれはそれ、今回の分に関してしっかりと仕切り直しをしてから次を考えるのが筋ってもんでしょとも伝えておきました
(試合が決まりましたからチケット送りますってのはやめてくれよとも言っておきました)

何か釈然としない対応でどこまで本当か分かりませんが、逆ギレするようなことは無かったですし、連絡がついたので今月中には払い戻すとの言葉を信じ待ってみます。

又何か動きがありましたらカキコさせて頂きます。

投稿: CH-47 | 2004.09.22 23:00

CH-47さん、コメントありがとうございます。
紙面連絡は…お金も手間もかかっちゃいますしねぇ。
誠意は感じられるかもしれないけど、それよりは早急にサイトに状況を掲載したほうがいいと思います。
お金もかかんないし、手間も郵送よりかかんない。
それで不安になってる人が少しでも安心すれば、電話応対の時間も減って金策なり為替の発送手続きなりができると思うんですけどね。

そっかぁ、本当にまだ試合を諦めてなかったんですね。
ぶっちゃけ、それは社交辞令だと思ってました。嬉しいな。
試合が決まったら、チケットを送って欲しいか返金して欲しいか希望を取ってくれたらいいなぁ。
実現するのならやっぱり見たいですもん。

それより私、新居の住所を送付先として連絡しなくちゃいけないんですが、契約がばたばたしてて決まらない…なんともこう…情けない話です。(^^;;

投稿: どぜう | 2004.09.23 00:11

試合は行われないと思いますよ。
後はお金が返ってくる少ない可能性を宝くじに当たる気持ちで待つしかないのでしょう。
9月を過ぎて払われないときは愛知万博やマスコミ関係などまともな組織にたいして訴えかけるしかないのでしょう。
それもめんどくさいからしないけど。
やれやれ、
どせうさん、もしお金が返ってきたら人生の転機に記念品を買ったらいいのでは?気長に待つどせうさん自身へのご褒美の値があると思います。 

投稿: 期限は近く改め うも | 2004.09.27 16:15

うもさん、コメントありがとうございます。
やっぱり試合開催は無理ですかねぇ。。しゅーん。

記念品、いいかもしれませんね。
これはあの試合が流れちゃった時に戻ったお金で買ってね、ちょうど就職の時期と重なって大変だったんだよ~って、その記念品見ながら思い出すんでしょうか。(^^;;

というか、記念品買わなくても、このどたばた引越しの思い出のひとつには確実になるんだろうと思います。
ここはネタとしてオイシクいただこうかと。(笑)

投稿: どぜう | 2004.09.28 10:31

僕は宝くじを買うつもりです・・・¥$
今日は女性(多分アルバイト??)が電話に出ました。
「来月前半を目処にしていますが、まだ決定はしてません!!」
って開き直られて言われちゃいました。

別の情報筋ではこんな返信をいただきました。

>さっそく愛知県サッカー協会に聞いてみましたが、試合のことは承知していたようですが、愛知県サッカー協会も、日本サッカー協会も、まったくこの試合には関与していないとのことでした。
 企画倒れといいますか、企画者が思うように資金が集まらなかったようです。最初は、東海テレビがスポンサーについていたとのことですが、途中で下りたようです。
 結局のところ、スポンサーが集まらず、そのために資金が集められずに、中止になったとのことでした。豊田スタジアムの予約は入っていたものの、使用料は払い込まれずだったようです。
 チケットぴあで購入した人は払い戻しがされたようです。

疲れましたわ・・・トホホ

投稿: | 2004.09.28 21:00

宝くじかぁ…うっとり。(笑)

資金が集まらなかったとは、またシビアな話ですねぇ。
こう…間の悪い人っているんですよね。(^^;;
もぅね、温かく見守る母親の気持ちですよ?
がんばれー、主催者。
後ろ向きに思いつめるんじゃなくって、前向きに前向きに、ね。

投稿: どぜう | 2004.09.29 22:49

10月も中旬何の音沙汰もなし。
どせうさんはどんなお気持ちなのでしょう?
のんびり待ってみるというどせうさんのような善人が
がっかりしないような結果になればよいのですが・・・
きっと相手は悪人ですよ。ばっさり切り捨ててみては

投稿: うも | 2004.10.14 12:11

うーん。
実は自分のことで手一杯で、のんびり待つというよりはすっかり忘れてました。(苦笑)
ばっさり切り捨てるといっても、特にやることもないですし。
返金されたら思い出して「がんばったねー」ってねぎらおうかなと思います。

投稿: どぜう | 2004.10.14 19:23

はじめまして!
私も皆さんと同じ状況です(苦笑)
最近思い出して事務局にメールしてみたんですが(3日くらい前に)
音沙汰ありません。

マジでお金は返ってこないのでしょうかね!?
ビックリビックリ
詐欺ですね・・


純粋にサッカーが観たかった。
ドゥンガ観たかった。
レオナルドとかも出来れば・・。
初の豊田スタジアム行きたかった。


返金に応じないなんて許されないだろうから(てか許さない)
注目しなくちゃ。

投稿: たに | 2004.10.20 20:28

たにさん、こんにちは。そしてコメントありがとうございます。

新たな仲間が! (^^;;
観たかったですよねぇ。。

まぁでも、ぶっちゃけた話、あんまり主催者を責めて、こう…取り返しのつかないことになってしまっても嫌なんですよ。
最初からお金だけ取ろうって思ってたわけじゃないだろうし、電話の対応もメールの対応も誠実でしたし。

だから私は見守っていきたいと思ってます。

投稿: どぜう | 2004.10.20 22:18

やっと見つかりました。仲間が・・・
さっき、事務局に電話したんですけど、
今日から入ったっていう電話番の人しかいなくて、
話になりませんでした。
でも、こうやって仲間がいるのがわかって
怒りもほんの少しおさまった感じです。
詐欺なら詐欺って言ってくれれば、
あきらめもつくような気がするんですけど。
なんとかしたいですね・・・

投稿: モモママ | 2004.11.01 13:48

モモママさん、はじめまして。
ご来訪、そしてコメントありがとうございます。

そして仲間がもうひとり…(^^;;
なんだかこんなことでお話できるコミュニティがあるってのもおかしな話ですし、不思議なご縁だと思います。

詐欺のつもりはなかったんだと思いますが、まぁ結果として支払いが難しい状況になってしまっているんじゃないでしょうか。
「ごめんなさい、払えません」
なんて、なかなか言えないですしね~。

みんなシアワセな結果になるといいなぁと思います。

投稿: どぜう | 2004.11.01 22:41

支払い状況が難しい・・みんなしあわせな結果・・
どんな方法なのでしょうか?

投稿: うも | 2004.11.12 18:24

うもさん、こんにちは。

それはですねぇ、たとえば主催者が宝くじを手にするわけですよ。
もちろん、買うんじゃないんです。
貰ったり、拾ったものの一割だったり。

それが大当たりしてものすごい額を手にするんですよ。
もちろん返金は待たせた分割り増し、んでもってそれを払ってもまだ試合が開催できるだけの資金が残ってたりして、以前にチケットを買った人にはその試合のチケットに関して優遇措置があったりして、更に試合が大入りで主催者さん大儲け。

まぁどこかの大金持ちが気まぐれで支援してくれるというのもアリで。

どうでしょう。(^^;;

投稿: どぜう | 2004.11.12 18:56

どぜうさんこんばんわ^^
昨日、ドリームマッチの事務局から手紙が届いてましたが、
ここにカキコミされた皆さんにも届いてるのかなぁ?
今頃になって、お詫びの手紙とはあちらものん気なこと(苦笑)
しかし電話やメールでの問い合わせが相当数あったと思われ。
ホント集めたお金をどのように使ってしまったのか疑問です。
(そういうトコが知りたいのになぁ)
とりあえずがんばってもらうしかないですね。
幸せな結果、僕も望みますぞ(☆▽-)

投稿: たに | 2004.11.12 21:09

たにさん、いらっしゃいませ♪
お手紙、届いたんですねぇ。うちにはこないなぁ。
もしかして前の住所に行ってるのかしら。

お金はね、そもそも中止になった時点でぴあなどで発券した人の払い戻し手数料とかがきっとあるんじゃないかと思うんです。
広告費もあるし、手紙を送ればその通信費と人件費もかかっちゃうし、電話対応すればもちろんその人件費もかかるわけですよね。。
大変だと思いますよ、ほんと。
問い合わせがいっぱいあるだけで参っちゃいますしね。
その対応してたら対策に奔走する時間も奪われるわけだし。
それでもお手紙を出してきたというのは誠実だと思いました。
ほんと、うまく解決しますように。祈ってます。

投稿: どぜう | 2004.11.12 23:43

どせうさんはきっと強盗殺人した人にも、お金に困ってたのよー大変ねーって言っちゃうんでしょうね。
それともドリームマッチの関係者ですか?

投稿: うも | 2004.11.30 14:00

>うもさん
ちょっとその例えはひどいんじゃないですか~?
常識的に考えてあり得ないでしょうに・・・
ここにカキコした皆はドリームマッチの被害者。
人に当たるのはやめましょうよ。

投稿: たに | 2004.11.30 21:14

うもさん、たにさん、こんにちは。
ご来訪、そしてコメントありがとです。

確信犯かどうかってところで強盗殺人とは根本的に違うんだけどな~なんて思いつつ、事務局の人が本当に追い詰められて強盗殺人しちゃったら嫌だなぁと思ったのですよ。

私はできれば人を傷つけたくない、いい人でいたいのです。
人を攻撃したくないし、加害者になりたくないんですよね。
その姿勢はもしかしたら苛立ちの対象になるかもしれないとは思っていますが、これが私という人間だから仕方がないです。
私はこんな私を認めていくと決めたわけですし。

そして、たにさんフォローありがとうございました。
思いがけないコメントに少々しゅーんとしてましたが、元気になりました。嬉しかったです。

投稿: どぜう | 2004.12.01 23:34

どぜうさんお久しぶりです。
いつの間にか完全にドリームマッチ被害者掲示板化しちゃいましたね・・・
私の方は相変わらず進展なしです。
ことわりの手紙は来ましたが、その後またまた音沙汰なしの倦怠期。

最近は電話もあほらしくてしてませんが、バイトの女の子やオバちゃんバイト代もらったかなー

そういえば先に新潟でやっちゃいましたねジャパン・ドリーム・チーム
見たかったなーカズ

投稿: CH-47 | 2004.12.06 23:29

CH-47さん、こんにちは。
ご来訪、そしてコメントありがとうございます。

被害者掲示板…そうですね~、他に書くとこも少ないでしょうし。
手紙は実家から転送されてきました。
こんなことにお金使っちゃって…と、不器用さに少々びっくりしました。
サイトのほうに書けばいいのにね。
もともと、直接申し込んだ人が返却してもらっていないのだから、全員ネット環境があるはず。
不器用なんだなぁって思いました。

カズ、新潟で生でみちゃいました~。
往復10時間くらいかけて、東京から日帰りで。
そして私は中山隊長をピッチの上で45分も見ることのできた感動に涙しました。
だってね、最近は怪我で出てなかったんですよ。
このままなんとなく復帰しなかったらどうしようってどきどきしちゃってたんです。
ちゃんとプレーしている姿を見て安心して嬉しくなっちゃって。
往復1.8万円+チケット代で少々痛い出費+体力の消耗でしたがその価値はありました。

投稿: どぜう | 2004.12.07 00:29

こんばんは!はじめてカキコします。事務局さんには早く一万三千円返して欲しいな~^^;泣き寝入りできる額じゃないもんっっ。みんなの期待を裏切らないで=

投稿: お仲間です。 | 2005.01.08 01:16

お仲間です。さん、いらっしゃいませ。
どうなるんでしょうねぇ。(^^;;

投稿: どぜう | 2005.01.15 23:41

はじめまして。年も変わりましたが、いまだに払い戻しがありません。皆さんはこれからどうやって取り返しますか?とうとう電話もつながらなくなってしまいました。なんとかならないものでしょうか?なにかいい方法などありましたら教えてください。皆さん、一緒に取り返しましょう!!

投稿: ヒロ | 2005.02.17 23:28

電話もつながらなくなってしまいましたか・・・
バックレちゃったの・・・!?
何人位の人が払い戻しされてないのか、
代表の人が、何者なのか?知りたい。

投稿: モモママ | 2005.02.24 11:54

代表者は・・・区在住の・・・という人ですよ。
ちなみに自宅に電話して返金を強く迫って
返金してもらいました。その人は以前県会議員をやっていました。
万博の協賛になったのもその関係じゃないかな~と思われます。

投稿: 双子ママ | 2005.03.11 22:59

双子ママさん、こんにちは。
代表者の住所とお名前を書き込んでいただきましたが、管理者権限でその部分のみ、伏せさせていただきました。
ご了承くださいませ。

それにしてもこの話題、終わっていかないですね。
いっそ記事そのものを消してしまおうかとも考える今日この頃です。

投稿: どぜう | 2005.03.11 23:12

お久しぶりになります。

私も双子ママさん同様、元委員長なるT氏の連絡先をようやく調べ電話をしました。
無愛想な感じの奥さんが出ましたが、事情を話すと申し訳なさそうにしていました。

本人と直接話が出来ていないためこの先どうなるのか分かりませんが、T氏が電話番号を変えてしまう前に何とかしたいと思っております。

どぜうさんもこのスレにいい加減うんざりと云った感じですが、毎回返答しなくてもいいですから無くさないでください。
困っているみんながいろいろと検索してたどり着く掲示板ですから・・・m(_ _)m


投稿: CH-47 | 2005.03.16 22:12

初めまして。 私もチケット被害者です。
額にして二万四千円です。 やっと仲間を見つけることができたって感じです。 ぴあ等で買った人は返金されているのですね。どうりで問題が表沙汰になってないと思いました。 一体何処に訴えれば良いのでしょうか。万博もかなり冷めた目でしか見れません。

投稿: nori | 2005.03.28 19:13

noriさんこんばんわ
この掲示板で公表するのは管理人の方に御迷惑が掛かりますので、アドレス教えてくれればとりあえずの連絡先を教えますよ。

投稿: CH-47 | 2005.03.30 23:22

重複送信失礼しました・・・

投稿: CH-47 | 2005.03.30 23:25

noriさん、コメントのお返事が遅れてしまいましたが、ようこそです。
そしてCH-47さん、お気遣いありがとうございます。
重複分のコメントは勝手ながら削除させていただきました。

愛知万博、始まりましたね。
感慨深いものがあります。

投稿: どぜう | 2005.03.30 23:44

CH-47さんにアドレスを教えるというのは、ここに書き込むという方法でいいのでしょうか?
PCあんまり詳しくないので・・・

それから、
どぜうさん! ホントにごめんなさい。
こんなつもりじゃなかったんですよね・・。
でも、やっとここにたどり着いて、ものすごく助けられました。感謝してます。

投稿: momomama | 2005.04.01 16:22

momomamaさんはじめまして

実はですね、私は自分のアドをここに書いたつもりは無かったのですが、noriさん他1名から直メが届きました。
私もあまりパソコン詳しくないのでどうやって送ってきたのかこちらが知りたいくらいですが、分かる人います?(多分簡単なのでしょうね)

この書き込み欄の上のメールアドレスってとこに書いたらどーなるんでしょうか?

12月は年内中、3月は年度中にと事態解決を望んできましたが、とうとう4月になってしまいましたので後は今年の8月までの試合中止一年経過前には解決すればいいんですがと思っております。

投稿: ch-47 | 2005.04.02 19:34

この問題・・・私にとってはようやく終結しました。
実行委員会より現金書留で払い戻しさせました。未解決の方がまだ多数お見えとは思われますが、粘り強くそして意地でも取り返すの覚悟で頑張ってください!!!

投稿: ch-47 | 2005.04.09 22:12

ch-47さん、こんにちは。
そして…解決、おめでとうございます♪
ぱちぱちぱち♪(*^o^*)
私は未解決組ですが、まぁこれまでの姿勢どおり、のんびり待ちたいと思います。(^^;;

投稿: どぜう | 2005.04.09 22:23

はじめまして。 私も払い戻し未解決組です。 
払い戻しが延期になってから、このサイトで皆さんのレス見させてもらっていました。 
どぜうさん同様のんびりまっていましたが、もうすぐ1年たつと思うと、私も解決したいと強く思うようになりました。 
事務局に電話がつながらないので、どうしたらいいものか悩んでいます。 
消費者センターに行こうかとも思っておりますが。。 
申し訳ありませんが私にも教えていただけると助かります。 こんなレスばっかでどぜうさんもお困りでしょうが、このサイトで仲間の存在があることで、気持ちが少し楽になります。 これからも存続お願いします。

投稿: saam | 2005.04.10 03:23

こんにちは。私も被害者なのですが・・・12月までは何度か電話で催促していたのですが、返金はありません。4月になって電話したらもうすでに電話がつながりません。そこで消費者センターと警察に相談したのですが、どちらもいい返答をいただけませんでした。4枚購入したため2万円かかってます。私の周りにも何人かいるため、なんとか取り戻したいのですが、返金してもらった方法を教えてほしいです。

投稿: WISH | 2005.04.17 20:22

saamさん、WISHさん、こんにちは。
いっぱい返金されてない人がいるんだと改めてびっくりします。
ただ、私の方は積極的に返金してもらうためのアクションを起こそうとは思っていませんし、もちろんここはその目的のブログではありません。

ここに期待していただいている方には申し訳ございませんが、別の場所を探してください。
記事は残します。ただ、これ以上のこの記事へのコメントはご遠慮ください。

もし他にこの話題ができる場所をご用意された方がいらっしゃいましたらどぜう宛にメールをください。その情報は公開いたします。

恐れ入りますが、何卒ご理解ください。

投稿: どぜう | 2005.04.17 22:21

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1070713

この記事へのトラックバック一覧です: ドゥンガ先生見れると思ったのに:

« 久々に仕事の夢みたよ | トップページ | 思ったよりダメージが »