« 今、姨捨 | トップページ | 藤田俊哉公式HPリニューアル(こうさぎ) »

新潟にたどり着きました

朝8:30頃に浜松を出発し、行きつけのガソリンスタンドで給油とタイヤの空気圧チェックなどの点検をしてもらい、浜名湖SAに寄ってルートを再確認。
それから神坂PAで喜多方ラーメン食べて姨捨に着いたのが14時近く。
長岡のお友達の家に立ち寄ったのが16:30くらい。
そこからまた高速に乗ってホテル日航新潟にたどり着きました。

ええとね。事件がふたつありました。

『そのいち 高速乗ってるのにガソリンがー!!』

長岡にたどり着く前、高速上なのにガソリンの残量が心もとなくなりました。
でも次のSAで給油すればいいやとタカをくくってたら、そのSAの入り口が高速の出口と一緒になっていて、出てはいけないと思った私は通り過ぎ…え゛っ!?今の出口からSAに入れたの!?

ガソリンは減っていくし、給油できるSAは通り過ぎちゃったし。
ガソリンメーターとカーナビの残距離を交互に見ながらの、とてもスリリングなひとときでした。
ひゃー、ほんとにドキドキもんでしたよ。

ガソリンなくなったら路肩に停めてJAFに電話?それとも車の保険やさん?って真面目にシミュレーションしてたもんね。
結局、お友達の家までは給油しなくても大丈夫でした。よかったよかった。


『そのに ホテルは見えてるのに』

新潟についてホテルの近くまではカーナビでたどり着いたんだけど、どうしてもホテルにたどり着かない。
ホテルに行こうと思うと、どうしても橋を渡って向こう岸に行っちゃうのよねぇ。
そんなわけで、ホテルがすぐ傍に見えてから1時間うろうろと迷った挙句、ホテルに電話して入り口を聞きました。
よかったよぅ、無事にたどり着いて。


そんなこんなで、少々事件はあったものの無事にたどり着いています。(^^;;

|

« 今、姨捨 | トップページ | 藤田俊哉公式HPリニューアル(こうさぎ) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/882056

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟にたどり着きました:

« 今、姨捨 | トップページ | 藤田俊哉公式HPリニューアル(こうさぎ) »