« ’94ブラジル代表と日本代表OB | トップページ | こうさぎがまた一句 »

久々にベーグル

昨日は選挙の日。
でも寝坊した上に、お友達のたれちゃんとランチの約束があったので後回し。
だって早く投票しても遅く投票しても、一票は一票だもの。帰ってからちゃんと投票しました。
あまりに早く行くと運悪く選挙管理委員会のミスに引っかかって無効票になっちゃうかもしれんしね。(うわ、我ながらイジワルな言い方だ。)

ま、それはさておき、ランチの話です。
ランチはですねぇ、ベーグルのおいしい店を紹介してくれるというので「是非」とお願いしてあったのです。
連れて行かれたのは浜松の大平台というところにあるesquerita 68というお店。

私が頼んだのはベーグルサンドの「タンドリーチキン&サルサソースサンド」とドリンクにYMA[イマ](FRANCEスパークリングウォーター)のローズ&ライチ。
サンドにはスープとサラダ、チップスもついてるのですよ。 
うまかったっす。ふふ。
メニューも面白そうなものが沢山あるから通っちゃおうかな。

それから時間があったのでドライブに連れてってもらいました。
行き先は引佐町にある龍潭寺。私のお気に入りで、よく行く場所です。
こないだ行ったときはアジサイが見事だったけど、今回は蓮の花がきれいだったなぁ。
そして龍潭寺で色々説明する私に向かってお友達が「ガイドできるよ」、だって。
ははは、何回も来てるからねぇ。(^^;;

さてさて、話はベーグルに戻ります。
最近は買っていないけど、私もたれちゃんと同様に一時期ベーグルにハマっていたのでした。
その時に買っていた店をたれちゃんに聞かれたので、せっかくだからここでご紹介します。

ええとですね、イーストリートベーグルズという楽天にあるお店です。
ここはね、ベーグルはもちろんクリームチーズも色々種類があって実に美味いのですよん。
久々にサイトを見たら、更に種類も増えて凄いことになってました。

私のオススメはお楽しみベーグルサンドイッチセットかなぁ。うっとり。
ビギナーズセットはベーグル5種とクリームチーズが四種類もついてて、自分の好みの味を試すのにいいです。

画像はそれぞれお楽しみベーグルサンドイッチセット と ビギナーズセット です。

ちなみに最近私がベーグルを買っていない理由は、両親がもう歳で歯や顎が強くないので「もっちり」したベーグルは彼らにはキビシイだろうな、という配慮です。同居してて一人だけ食べるのもどうかと思うしね。
ああでも、みてたら買いたくなってしまった。
久々だし、こっそり買っちゃおうかな。

|

« ’94ブラジル代表と日本代表OB | トップページ | こうさぎがまた一句 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/952299

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にベーグル:

« ’94ブラジル代表と日本代表OB | トップページ | こうさぎがまた一句 »