« だめだ眠い | トップページ | なんだかねぇ »

イングランドvs日本 代表の試合

昨夜は頑張って眠らずにサッカー日本代表の試合を見ました。
どんな風に頑張ってたかというと、ここで頑張った痕跡を見ることができます。

あまりの眠さに耐えかねてblogに投稿してたら、同様にサッカーのために夜更かししていたじっちさんがコメントをくださって、嬉しくて眠気が吹っ飛んだのでした。
じっちさん、ありがとうございます。

試合は、起きてて見た甲斐があったと思います。
ほんと、面白かった。

以下はサッカーの素人の書くことなんで、それをご了解の上で読んでくださいませ。

実はこれまで私の中では三都主と中村俊輔の評価がとても低かったのですよ。
いつも見てて「うがー」と思ってたんだけど、昨日は見違えるようでびっくりしました。
特に中村俊輔、何か吹っ切れるものがあったんでしょうか。
やっと彼らが選ばれていることに納得したのでありました。

相変わらず納得いかないのは鈴木隆行で、かみ合ってない印象を受けました。
このかみ合わなさは練習や試合を続ければ何とかなるものなんでしょうか。
この試合で度々「うむむ」と思ったのは鈴木隆行だけでした。

それにしてもイングランド相手に、ボール奪うし、つなぐし、攻め込むし、前に行こうとする姿勢がとてもよく見えて、見てて気持ちがよくエキサイティングな試合でした。
そして攻め込まれてもきっちり守ってたし、ミスって失点した楢崎もその後のプレーで挽回したように思います。

小野、稲本は相変わらず良かったです。
特に小野の得点シーン、綺麗だったな~。
中村俊輔から三都主、小野への流れは完璧。何度でも見たいわ。
そして稲本は怪我で病院に行ったみたいですね。
ものすごく痛そうにしてたけど大丈夫なんでしょうか。
怪我の程度が軽いことを願ってます。

実はここ最近、A代表の試合よりもU23の方が面白いな~なんて思ってたんだけど、撤回します。
A代表の試合、やっぱり面白いですよ。面白くなってきました。うん。
これからが楽しみです。

それにしても、ベッカムが「つるん」としていたのが妙に気になってしまいました。
首の後ろにあるタトゥー(だよね?)を見て、「ベッカム、首汚れてるよ」って一人でテレビに向かってツッコミをいれてました。
だって、あの首のって…変だよねぇ? あれはカッコイイの?
よくわからんです。

さて、次はいよいよワールドカップ予選のインド戦ですね。
日本(埼玉)でやるからまともな時間 (19:20キックオフ) の試合です。今度は夜更かししなくても大丈夫です。(笑)
頑張れニッポン。

|

« だめだ眠い | トップページ | なんだかねぇ »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日の早朝は楽しいサッカー観戦でした。
猛烈に眠くて、何回職場から逃げ出したろうかと、
そればっか考えてました(笑)
稲本骨折しちゃいましたね。
この時期の離脱は痛い!早く復帰できるとええんやけど。

人様のブログの記事に僕の名前があるなんて
なんかヘンな感じですね。

投稿: じっち | 2004.06.02 20:50

>じっちさん

そりゃ眠いですよ。
でも逃げずに頑張ったんですね? お疲れ様でした。m(_ _)m

稲本、痛そうでしたものねぇ。骨折って…!
無理しないで焦らずちゃんと治して、出来るだけ早く復帰してくれるといいなぁと思います。
頑張れ、イナモト!

それにしても稲本の離脱はイタイですね。。
稲本がいなくてもW杯予選突破、頑張れ、ニッポン!

投稿: どぜう | 2004.06.02 22:14

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/696915

この記事へのトラックバック一覧です: イングランドvs日本 代表の試合:

« だめだ眠い | トップページ | なんだかねぇ »