« 今日もうにゃは平和です | トップページ | AdSenseのこと »

西炯子の新刊STAYシリーズ

タイトルの通り、西 炯子さんの新刊が6/25に発売されるそうです。
その名もSTAYリバース双子座の女です。

ええと、これはSTAYああ今年の夏も何もなかったわの見た目が男らしい「玉井さん」との回で出てきた「刈川エリ」さんの話です。


雑誌の紹介によると

学校一の優等生、坂本清雅のヒミツを知ってしまった刈川エリ。双子の弟、涼雅の存在が、彼を悩ませているようなのだが…。清く、正しく、美しい愛の世界を描く!

だそうです。
雑誌で読んでましたが、この視点はなかなかないなぁ…さすが西さん、って感想です。

しかし…この紹介文、確かに清いけど正しいのか?とツッコミをいれたくなる私は古い人間なんですかねぇ。
ああでもある意味正しいのかなぁ。うーん。
美しい…まぁある意味美しいのかなぁ。うーん。

月刊flowersでは、STAYシリーズの山王みちると佐藤敦士の話、「少年」の連載が始まってます。
こちらはSTAYプラス お手々つないでの続きです。

ちなみにこれを前に紹介したときに私が書いた文はこれ。

いやもう、絶妙っすよ。昨日買って、既に3回読み返してます。 コミックスでまとめて読むと、雑誌で読んだときよりも強烈ですねぇ。 「山王みちる」、大好き。ぜひお友達になりたい。(笑) 裏表紙の説明文を読んでも、この山王さんの味はわからんなぁ。

たとえば、こんな台詞。
「したら昼からすることねえな。…(中略)…じゃあエロ投稿小説でも書くかな…久しぶりに」

もちろんSTAY を読んでからのほうが面白いと思います。

※裏表紙の説明文※
県立高校の演劇部で脚本・演出を担当する山王みちると、超エリート高校に通う佐藤敦士。一度はデートまでした仲のふたりなのに、なぜかなかなかその先に進まない。みちるのペースに巻き込まれ、振り回されてばかりの佐藤。ただの友達なのか?恋なのか?微妙なふたりの青春アンバランス・ランデブー♪


この二人の話、大好き♪ 続きがたのしみです。

|

« 今日もうにゃは平和です | トップページ | AdSenseのこと »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/724116

この記事へのトラックバック一覧です: 西炯子の新刊STAYシリーズ:

« 今日もうにゃは平和です | トップページ | AdSenseのこと »