« 静岡の雨が凄かったらしいけど | トップページ | 給油中 »

私は「仕事人」でした

ココログの新着で見つけた神北情報局さんの記事で知った ちょんまげ占い なるものをやってみた。


結果…私は「仕事人」らしい。

あなたの時代劇的人格は「仕事人」です。

【仕事人(しごとにん)とは?】

金で殺しを請け負うプロフェッショナル集団です。それぞれ、表ではまじめな職業についていますが、裏では殺しを行います。証拠は決して残しません。数人で殺し屋の組織を形成しており、鉄の掟に縛られています。依頼者はこの組織の元締めや仲介人にお金を渡して「仕事」を依頼しますが、この際に裏の事情を全て話さなくてはなりません。中村主水(なかむらもんど)などが「必殺」シリーズで一躍有名になりましたが、実際に存在したかどうかは…謎ですね。

【あなたの性格】
・はっきりとした二面性のある性格で、普段の顔とは別の顔を持つ
・基本的に冷静沈着で、めったに取り乱さない
・心が冷え切っていてもニコニコ笑える
・悪人は許せないが、表立って正義面する人間も嫌い
・相性が良いのは深川芸者
相性が悪いのは悪徳商人

えーと。
心が冷え切っていてもニコニコ笑える

わはははは。(どきどき。ばれてる?)

悪代官がよかったなぁ。
「おぬしもワルよのぅ」 って言いたい~。。

|

« 静岡の雨が凄かったらしいけど | トップページ | 給油中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は【火付盗賊改方(ひつけとうぞくあらためかた)】でした…。
【あなたの性格】
・こうと決めたら即実行する行動力がある(<-ない)
・他人の評価をあまり気にしない(<-??)
・弱音を吐くのは大嫌いで、苦しい時ほど燃えるタイプ(<-これもない)
・細かい手続きは苦手で、最初から核心に迫りたがる(<-ない)
・相性が良いのは岡っ引き/相性が悪いのは江戸町奉行、渡世人(<-…)

あまりあたっているとは思えないぞ。(-_-;;
とりあえず、池波先生の『鬼平犯科帳』でも読めってか。
(鬼平は火付盗賊改方だそうでな)

投稿: いっちぃ | 2004.06.30 21:51

> いっちぃ

おおぅ。そんなに違っていたのなら、きっと私の
『心が冷え切っていてもニコニコ笑える』
も嘘だな。(にやり)
そしてそこで読書に持っていくあたり…(^_^)

投稿: どぜう | 2004.07.01 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/872236

この記事へのトラックバック一覧です: 私は「仕事人」でした:

« 静岡の雨が凄かったらしいけど | トップページ | 給油中 »