« 税金と年金払ってきた | トップページ | 静岡の雨が凄かったらしいけど »

ドライヤー壊しちゃってね

ケアンズに行ったときの話です。
オーストラリアって、日本と電源が違うのね~。

差込口の形を合わせるプラグは持っていったんだけど、変圧器までは持って行ってなくってね。
ちょっとなら大丈夫かと思って、そのままの電圧でくるくるドライヤーを使ったのよ。

そしたら案の定こわれましたね、ドライヤー。マイナスイオンタイプのくるくるドライヤー。
日本に帰って電源とスイッチいれても、うんともすんともいわないの。
更に悪いことに焦げ臭い匂いまでするんだな、これが。
240ボルトをあなどりすぎてました。(^^;;

でね、確かに私は今貧乏なんだけど、それでも一度マイナスイオンドライヤーの良さを知ってしまうと、そうでないものに戻れないのよ。
だって明らかに違うんだもん。

そんなわけで買いました。マイナスイオンくるくるイオニティ
んでこれがつい先ほど届いて明日からの旅行にぎりぎりで間に合ったのでした。
よかったよぅ。

あとはUCカードのポイントが溜まっていたのでハイウェイカードを申し込んであるんだけど、さすがにこれは今日中には届かないかも。
もっと早く申し込んでおけばよかった。。失敗。

ちなみに朝ごはんの時に父に車でひとりで新潟に行くのを反対されました。
でも行くもん。行くんだもんね。今から荷造りするんだもん。

…明日、台風こないよね…?

|

« 税金と年金払ってきた | トップページ | 静岡の雨が凄かったらしいけど »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/871148

この記事へのトラックバック一覧です: ドライヤー壊しちゃってね:

« 税金と年金払ってきた | トップページ | 静岡の雨が凄かったらしいけど »