« 土曜日はオールスターサッカー | トップページ | 北海道の人がうらやましいの »

どぜうな人々

ふと思い立って「DOZEU」「どぜう」で検索してみました。

うわぁ、いっぱい。
どじょうの料理を出すお店とか、私のように「どぜう」と名乗っている人のサイトとか。
世の中広いです。


私がこの「どぜう(dozeu)」をネットの中で使い始めたのは、会社のメールアドレスが最初でした。
某大手通信会社の子会社に新卒で就職した私は、大学の先輩が会社のネットワーク管理を担当していたのをいいことに dozeu@***.co.jp のふざけたアドレスを仕事で使っていたのです。あれは…1994年くらいかなぁ。

当時、インターネットは普通にできる環境はなかったのですよ。
Windows3.1(笑)にカメレオンをインストールしてモザイクとかでネットをみていたのです。
その頃はニュースもよく読んで…クロスポストして叱られたりしてました。(苦笑)
会社のこのメールアドレス、当時とてもお客様にウケが良かったんですよ。
皆さん少し考えて、「あーなるほどね」って。(笑)

個人のホームページを持ち始めたのはその新卒で入った会社を辞めた後、1998年だと思います。
同時に個人のメールアカウントもdozeuにして、ずっと愛用しています。
だからもちろん今更dozeuを変えるつもりはありません。

でももし他のdozeuさんと勘違いしていらっしゃる方がいたらなんだか申し訳ないな~と思うのです。
だって、私ってばこんなにちゃらんぽらんな負け犬だし、こんなにぼーっとしてるし、内容がないコンテンツしかUPしてないから。

このドメインのブログとhttp://homepage1.nifty.com/dozeu/は私が更新していますが、それ以外は違うと思ってください。
勘違いしちゃってた人、ごめんなさい、でした。

|

« 土曜日はオールスターサッカー | トップページ | 北海道の人がうらやましいの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/859016

この記事へのトラックバック一覧です: どぜうな人々:

« 土曜日はオールスターサッカー | トップページ | 北海道の人がうらやましいの »