« ヤマスタにいってきました | トップページ | どぜうな人々 »

土曜日はオールスターサッカー

今週末の土曜日はJOMOオールスターサッカーです。
場所は新潟のビッグスワン。
もちろん、私はスタジアムに行くのです。
(チケとってくれたアルビサポのいたみさん、ありがとー♪)


ビッグスワンには2002ワールドカップのイングランドvsデンマークの観戦のために一度行ったことがあります。
その時には浜松から新幹線で東京を経由して新潟まで行きました。
あの時は新幹線の中もホームもイングランドサポだらけで、「ここはどこの国じゃあ」状態だったなぁ。(懐かしい)

今回は時間もあるので(職ナシだから…とほほ)、車で行こうと思ってます。
カーナビちゃんによると、高速を使って7時間以上だそうで。一人で運転はかなりハード。
でもね、車で行くとパソコン持っていけるし、お酒買って帰っても重くないじゃないですか。
高速代はガソリン代を足しても新幹線よりも安いし。
もちろん時間と労力はかかるけど、職ナシにはオッケーでしょ♪

でで、オールスターサッカー開催日の前日15:30から公開練習があるのです。
せっかくだからこれも観たいっ! 
でも金曜日に出発したんじゃこの時間に間に合わないんで、更に前日の木曜日を移動日として一日とることにしたのでした。
気付いてみれば三泊四日の旅行、帰りに途中のどこかで一泊しようと思うと四泊五日の旅行をしてしまうことになります。。(うわー、私こないだケアンズ行ってきたばかりなのに。。)

ひとりで行くんだから色々事前調査しとかなくっちゃ。
ごはん、何食べようかな♪ 日本酒、美味しいんだろうな♪

そういえば、今日はオールスターのメンバー発表があるんじゃなかったっけ?
今のところニュースには出てないみたいだけど、誰が出るんでしょう。楽しみ楽しみ。

【追記】
メンバー、発表されました。
ジュビロからは中山、藤田、佐藤洋平の三人が出ます♪

|

« ヤマスタにいってきました | トップページ | どぜうな人々 »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。W杯イングランド×デンマーク戦の日、新潟の月岡温泉へ仕事がらみで行っていました。ビッグスワンに後ろ髪ひかれる思いで高速乗って帰路についたのを思い出します。
ということで、新潟に行かれるのでしたら月岡温泉もありますよ、とお伝えしたかったのです。
ちなみに、ゴン中山選手は同級生です。(歳がばれちゃいますね)

投稿: りぼん | 2004.06.28 23:51

>りぼんさん

はじめまして。そしてコメントありがとうございます♪
あのイングランドvsデンマークの日は、月岡温泉もあちらの宿泊客がいっぱいで独特の空気があったんじゃないですか?(^^;;
私は結局宿が取れずに鈍行で東京まで出て始発の東海道新幹線で帰りました。
そして乗り継いだ始発の新幹線の中では座席三つ使って横たわる応援疲れのサポーターたち。ちょっと怖かったです。

それはさておき、情報ありがとうございました。
月岡温泉…美人の湯、海の幸…うっとり。
検討してみます♪

投稿: どぜう | 2004.06.29 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/858712

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日はオールスターサッカー:

« ヤマスタにいってきました | トップページ | どぜうな人々 »