« ケアンズの動物園 | トップページ | 本日のうにゃ »

ケアンズで初ブーメラン…

ケアンズ旅行の一幕。

スカイレールに乗ってたどり着いた高原の町キュランダ。(スカイレールからの景色はまた今度。)
オーストラリアの先住民族のアボリジニの伝統文化体験でブーメランを投げました。


boomeran1.jpg
アボリジニのおにーちゃんに指導をうけるどぜう。

投げてみた…

boomeran2.jpg

これぞ、「へっぴりごし」の見本。(笑)
他のツアーの方々も大爆笑でした。(いいんだ、笑いがとれたから。)

本当は一度しか投げさせてもらえないんだけど、あまりにもひどかったんで(スポーツ全版、全くダメなんだもん。)、アボリジニのおにーちゃんがもう一度投げさせてくれました。
二度目は何とか戻ってきて、ほっとしました。

他にも槍投げを見たり、ディジュリドゥの演奏を聴いたり、ダンスショーを見たりしたんだけど、とても楽しかったん♪
不思議で、でもなんとなく懐かしくもあったりして。
槍投げの精度やダンスや音楽の独特の不思議なリズムと動き、すごいなーと素直に感動したですよ。

【追記】
ブーメランを投げる前、西城秀樹の声で「♪ブーメラン、ブーメラン…」って頭の中でぐるぐるしてたことは内緒だ。

|

« ケアンズの動物園 | トップページ | 本日のうにゃ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/839988

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンズで初ブーメラン…:

« ケアンズの動物園 | トップページ | 本日のうにゃ »