« ネドベドもいいけどロシツキーもね | トップページ | 夕日にもの想ううにゃ »

アタッシェケースだったのね。。

今朝のニュース番組を見て気付いた私の勘違い…というか、無知。
私これまで「アタッシェケース」のことをずっと「アタッシュケース」だと思ってました。
そして「アタッシェケース」って呼び方、知りませんでした。
アタッシュケースでも間違いじゃないみたいだけど、アタッシェケースが正当(?)なのねぇ。。

昔、クラシックをクラッシックと思ってたり、テトラポットをトテラポットと思ってたりしてたけど、まさかまだ思い込み勘違いが存在したとは。
この様子だと、まだまだありそうだ。。とほほ。

|

« ネドベドもいいけどロシツキーもね | トップページ | 夕日にもの想ううにゃ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/778501

この記事へのトラックバック一覧です: アタッシェケースだったのね。。:

« ネドベドもいいけどロシツキーもね | トップページ | 夕日にもの想ううにゃ »