« 本日のニクキュウ | トップページ | 本日のうにゃミニ版 »

旅行準備で困っているのです

来週末からケアンズに行くんだけど、そこで悩んでいるのが写真。
最近はもっぱら携帯をデジカメがわりに使っているんだけど、これを持って行くのってやっぱり問題あるんでしょうか。

まずメモリは携帯本体の分と、もともとついてたminiSDカード(16MB)です。
綺麗な景色をいっぱい撮りたくなっちゃったら足りないですよねぇ。

ネット環境とminiSD読み込み環境があればメールで自分に送っちゃえばいいから、そんなに沢山のメモリは不要。
インターネットカフェは沢山あるみたいだけど読み込み環境があるかどうか、そしてネットカフェに行く時間があるかどうか。うーん。

ノートパソコン持ってくのは重いし。(ウチのノートパソコンはとっても大きいのです。)
いっそのこと、小さなノートを買おうかとも思ったけど、職ナシな人はそんなお金の使い方をしてはいけません。

うむむむ。
念のためminiSDカード買い足しておこうかな。

…検索中…

SanDisk SDSDM-64-801 64MB mini SDカードんでもってLogitec LMC-CAMINIU USB接続miniSD対応カードリーダー/ライタお買い上げでございます。
(最初はminiSDだけのつもりだったんだけど、Amazonのレコメンドに負けました。とほほ。)

|

« 本日のニクキュウ | トップページ | 本日のうにゃミニ版 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/743693

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行準備で困っているのです:

« 本日のニクキュウ | トップページ | 本日のうにゃミニ版 »