« インド戦♪W杯一次予選 | トップページ | 本日のうにゃ »

ココログ遅いっ!

最近、夜になるとココログの投稿画面がとっても重い。
さっき(22:30)頃に記事を投稿したら 1分半 かかりました。

これ、二回やったら、カップラーメンが出来ちゃうのよ。
(カップラーメンかいっ!)


カップラーメンってお湯入れてから出来上がるまで長く感じるじゃない?
でもカップラーメンは3分(モノによっては4分とかもあるけど)、出来上がる時間が決まってるから我慢できる。
(我慢してるのか…)

でもココログは昼間はさくさく動くからそのつもりで投稿すると、なんだか時間以上に待たされた気持ちになっちゃうのよぅ。
…。
明日にでもお問い合わせしてみようかしら。
他にもちらほら「遅い」という記事を見るから、もう誰かが問い合わせ済みだとは思うんだけど。。うーん。
嫌ね、もうっ! 

今後もっと酷くなっちゃうようだと、夜に更新出来なくなっちゃうんじゃないかと心配。。

【追記】
ちなみにこの記事の初回の投稿には2分10秒ほどかかりました。
個人の設定をどこか変更したら速くなったりするんでしょうか。うーん。

【追記2】
「公開用設定」のpingサーバのところで

保存に時間がかかりすぎると感じたときは、通知をしないようにしてください。

って書いてあるけど、「反映中(だっけ?)」が終わった後の「送信中」で送信してるんですよね?
「送信中」に至るまでにも時間がかかってるのもpingサーバに送信してるからなんでしょうか。うーん。
やっぱり明日問い合わせ、です。。

|

« インド戦♪W杯一次予選 | トップページ | 本日のうにゃ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/741025

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ遅いっ!:

« インド戦♪W杯一次予選 | トップページ | 本日のうにゃ »