« コカコーラ飲み比べ | トップページ | インド戦♪W杯一次予選 »

わからなかった人へ のぽのこと

昨夜、「わかる人へ のぽは元気です」 という記事を書きましたが、わからなかった人向きに解説です。

「のぽ」というのは写真でうにゃの上のぬいぐるみ(?)で、本名は「のぽぽん」といいます。
公式サイトもあります。

そしてうちの「のぽぽん」の名前が「のぽ」なのです。
こののぽぽん、まだグレー一色しか出てないときに買ったものです。
当時私は、あるカタログ通販会社のインターネットを担当する部署にいたのですが、そのカタログでこののぽぽんを売るというのです。
「だったらホームページでも売りたいっ!」
とわがまま言って会社のホームページでの販売の手続きをしたのでした。

この、のぽぽんの紹介をするために、お休みの日に車に乗せてドライブに出かけ、外の景色の中ののぽぽんをデジカメで撮影してサイトの素材に使ったりもしました。
もちろんのぽぽんは会社に持っていってかわいがっていました。(持ってくなって。)
のぽぽんは会社でも人気者で、抱きしめられたり、百面相をさせられたり、ストレス発散に殴られたりしていたのでした。
のぽぽんは殴られてもいつも笑顔で、仕事でとがってしまっていた心を癒してくれていたのでした。

私はその会社を辞めてしまったし、その部署でものぽぽんのことを知る人は少なくなってしまったと思うけど、昨日急にその頃のことを思い出してしまったので記事にしてみました。
私にとってとても思いいれのある、愛しい子です。

ちなみに最近ののぽぽんは笑顔の口の端がとがってるのが残念。
ちょっとまぁるいほうがかわいいのに。

|

« コカコーラ飲み比べ | トップページ | インド戦♪W杯一次予選 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/739476

この記事へのトラックバック一覧です: わからなかった人へ のぽのこと:

« コカコーラ飲み比べ | トップページ | インド戦♪W杯一次予選 »