« 携帯うにゃ写真 | トップページ | わからなかった人へ のぽのこと »

コカコーラ飲み比べ

昨日、前の会社でお世話になったジュビロサポからメールがありまして、コカコーラC2とキャラメルコーン・ラテのご紹介をいただきました。
せっかくご紹介いただいたんだから試してみましょうか、と思い立って昨夜、0時過ぎに散歩がてら近所のコンビニまで買いに行きました。

んで先ほどこれらのコーラを飲み比べてみたんで感想など。

photo/040609_1

まずノーマルコーラ。
そもそもコーラを飲むのは多分数年ぶりです。
そうか、コーラってこんな味だったんだー。。
一番炭酸が元気でした。ってこれは環境によりけりな気がするけど。

次にダイエットコーラ。
ノーマルコーラよりも、舌の奥のほうに広く甘みが残る感じがします。

そしてC2.
コーラよりもさっぱりしてます。これらの中では一番飲みやすい感じ。
ダイエットコーラよりはノーマルコーラに近いです。

ちなみにご紹介いただいたメールにはこう書いてありました。

C2はダイエットコーラよりはコーラらしい味でしたが、甘みが少ないコーラって感じです
昔のコーラってこんな味だったような気がしたのですが・・・

うんうん。納得です。
(勝手に引用しちゃいました。問題あったらメールください。kさん)

このコーラ、買ったからには全部飲まないとなぁ。。。
いくらダイエットとかC2ったって…運動しなくっちゃ。

キャラメルコーン・ラテについてはまた後日♪

【追記】
いいこと思いついたっ!
前にケーキ作ったときに余ったラム酒いれて、ラムコークにすればいいんだ~♪
(…それは…解決策になってるのか…?)

|

« 携帯うにゃ写真 | トップページ | わからなかった人へ のぽのこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/738748

この記事へのトラックバック一覧です: コカコーラ飲み比べ:

» Coca-Cola C2を飲んでみた… [takeratta::Blog+]
コカ・コーラ C2 カロリー1/2、おいしさキープ。 していないよ。 ダイエットコークも好きじゃないけど、 これも好きじゃない。 普通のコーラを買うだろうなぁ。... [続きを読む]

受信: 2004.06.09 23:56

« 携帯うにゃ写真 | トップページ | わからなかった人へ のぽのこと »