« AdSenseの代替広告 | トップページ | 今日のうにゃ »

「続きを読む..」のこと

ここしばらく長い記事が多くて、トップページが妙に長くなってしまって困ってました。
で、試しに長い記事は記事の最初だけを表示して次を読みたい人は「続きを読む」をクリックして読んでいただくように、いくつか変更したんですが、これって…どうなんですかねぇ。

一日に何度も更新することがあるので、トップページに掲載する記事件数は減らしたくないのです。
記事はいつも全てチェックしてるような 「どぜうフェチ」 の方にはクリックの手間が無いほうがいいんですよね。(そんな奇特な人いないってば。(笑))

そして拾い読みしたい人は、左サイドバーの最近の記事のタイトルを見ればいいのか、それともタイトルだけではなくて、それぞれの記事の気配が見れたほうがいいのか、どっちなんでしょう。
ずるずる長いのは、拾い読みしたい人には嫌かも。

うーん。

AdSenseなどの記事を見たくて来る人は、きっとピンポイントで該当記事を見るから、トップページは見ない場合がきっと多くて、だとしたらアフィリエイトがらみの話題だけ「続きを読む」パターンにするという選択肢が良いんでしょうか。

うーん。
どうしようかな。
しばらく様子を見て、必要に応じて変えていきたいと思います。
ご意見もいただけたらとても嬉しいです。

ちなみにこの「続きを読む」を出すやり方ですが、ココログの「記事の作成」の「新規投稿」の右下にある「この編集画面の表示設定を変更する」で【本文(続き)】を表示させる設定にします。
「続きを読む」で表示させたい内容を【本文(続き)】に入力すれば良いのでした。

もちろんやり方について知っている方ばかりだと思いますが、実は私はどうやったらできるのかわからなくて、しばらく途方に暮れてしまったので…念のため。(^^;;

|

« AdSenseの代替広告 | トップページ | 今日のうにゃ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/727966

この記事へのトラックバック一覧です: 「続きを読む..」のこと:

« AdSenseの代替広告 | トップページ | 今日のうにゃ »