« 優雅な午後じゃったのぅ | トップページ | 今日もうにゃは平和です »

ダバディさん効果

こないだ「ダバディさんとイングランド戦」という記事を書いて、ダバディさんのブログの記事を引用させていただいたのでトラックバックを送ってみたのですよ。

そしたらその後、カウンターが「どぜうの日常」という内容が無いようなブログにあるまじき回転をはじめまして…びっくりしました。
皆様、ダバディさんとこから流れていらっしゃったんですね。
で、ダバディさんとこからいらっしゃったってことは、ある程度サッカーの濃ゆい話題を期待されていらっしゃったんですよね。
ごめんなさい。サッカー観戦好きだけどシステムとか戦術とかわかりません。
ただ、楽しくジュビロを応援し、ニッポンを応援するだけの者でございます。

たくさんの方に間抜けな記事を見られてしまったなぁと思うとかなり恥ずかしい気もするのですが、やっぱり嬉しかったりして。
でも同時に、沢山の方がいらっしゃったのは全てダバディさん効果であって、私の記事が面白いからってわけじゃないんです。
見てほしいって思って、タイトルを考えたり更新頻度を高めたりと多少は努力もしているつもりなのですよ。
その私の努力の成果って、ダバディさん効果の前には微々たるものなんだなぁと思うと、ちょっと悔しい。

そんなわけで
「よし、せめて今日だけでもリンク元の一位がダバディさんとこ以外になるように頑張ろう。」
と無茶なことを考えてみたのでした。

今現在のリンク元一位は「ブックマーク」です。13%。わーい♪
そして二位はダバディさんとこのメインページの6%、そして三位はトラックバックを送ったダバディさんの記事の4%です。
ってことは、二位と三位を足しても一位の「ブックマーク」が勝利です。
よし。この調子で頑張ろっと♪

あれ? でもブックマークって…?

|

« 優雅な午後じゃったのぅ | トップページ | 今日もうにゃは平和です »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/722480

この記事へのトラックバック一覧です: ダバディさん効果:

« 優雅な午後じゃったのぅ | トップページ | 今日もうにゃは平和です »