« 遠藤淑子さんの新刊 | トップページ | ダバディさん効果 »

優雅な午後じゃったのぅ

今日はブランチにフレンチトースト作って食べたら眠くなって、そのままお昼寝。
って、昼寝といいつつも午前中、11時すぎくらいからというバチアタリな昼寝です。

午後2時くらいに起きだして、ホルストの惑星を聴きながらお菓子とお茶のティータイム。
うわー我ながらすごいナマケモノだー。

それからアロマポットにレモングラスをセットしてキャンドルに灯をつけて、BGMはショパンのスケルツォとバラード。
ソファに座って膝にノートパソコン置いて、横ではうにゃが毛づくろいをしているのです。
あーのんびりー。

ちなみにショパンのスケルツォとバラードは姉が昔弾いていたのが耳に残っています。
惑星は吹奏楽時代に「木星」を少しやったことがあります。
昔から聴いている曲って聴くととても落ち着くのでした。

|

« 遠藤淑子さんの新刊 | トップページ | ダバディさん効果 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/722049

この記事へのトラックバック一覧です: 優雅な午後じゃったのぅ:

« 遠藤淑子さんの新刊 | トップページ | ダバディさん効果 »