« カメハメハ大王の歌!? | トップページ | サラバンド »

カメハメハじゃなくてハメハメハでした

さっき「カメハメハ大王の歌!?」という記事をUPしたんですが、UPして間もなくうらべっちさんとアリスさんからコメントをいただきました。
(うらべっちさん、アリスさん、情報ありがとうございます。)

でですね、アリスさんのコメントで
「ロマンチックな王様で~♪」なのは、「カメハメハ大王」ではなく「ハメハメハ大王」であることがわかりました。
そして正式な曲名は「南の島のハメハメハ大王」でした。

…小さい頃からずっと「カメハメハ大王」だと思ってたよぅ。とほほ。
ごめんなさい、実在の「カメハメハ大王」さま。ごめんなさい、「ハメハメハ大王」さま。

教えていただいた歌詞の全文のページはですね、コメントのお返事にも書いたんですが普通の早さで読めません。
絶対にBGMにあわせて読んじゃうから、試してみてください。
どうしても頭の中で歌っちゃうのは私だけじゃないはずです。(笑)

それにしても、のどかな歌詞ですねぇ。
「これをしなくっちゃ」、とか「こうあるべきだ」と自分で自分を束縛することなく、自由で平和な暮らしが目に浮かびます。
たとえば子供が学校嫌いで風で遅刻したり雨で休んだりしたら、現実は勉強は遅れちゃうし先生には叱られちゃう。
そのリスクを思うと思うとおりに行動できないですよね。
そんなリスクを考えなくても良い環境下でみんな楽しく暮らすって、いいなぁ。

そして、ネットの海を泳ぐ私は、私と同様「カメハメハ大王」だと思ってた人がいることを知るのでした。
ふふ♪仲間だー♪

|

« カメハメハ大王の歌!? | トップページ | サラバンド »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/718981

この記事へのトラックバック一覧です: カメハメハじゃなくてハメハメハでした:

« カメハメハ大王の歌!? | トップページ | サラバンド »