« 不動寺の緑 | トップページ | カメハメハじゃなくてハメハメハでした »

カメハメハ大王の歌!?

さっき、ブロードキャスター「カメハメハ大王の歌」(タイトルはこれでいいの?) がかかってたんだけど、「ロマンチックな王様で~♪」の後ってどうだったっけ?
うおーっ! 思い出せない~っ!! 
「カメハメハ大王」の「ロマンチック」ってなんなんだ~っ!?

思い出せないから気持ち悪い~… あうぅ。

どこかに完全な歌詞はないものか。
そして私は今日もネットの海をさまようのでした。

ちなみに今ブロードキャスターは、裁判に一般の人が関わる話(裁判員制度の話)をしています。
この話題を見るたびに、「東京サンシャインボーイズ」という三谷さん率いる劇団が公演した「12人の優しい日本人」(私は生観劇したもんね) を思い出してしまうのですね。
この舞台、「12人の怒れる男」をモチーフにしたものなんですが、この元となった舞台も学校のレクで見たことがあります。
不思議な縁だと思います。


この「12人の優しい日本人」は映画化もされている作品です。
…と思ってAmazonで検索したら見つかりました。これです。
同じページに「十二人の怒れる男 」も紹介されています。
是非、紹介文だけでも読んでみてください。

|

« 不動寺の緑 | トップページ | カメハメハじゃなくてハメハメハでした »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ココログ新着記事から来ました。

「風のすべてが彼の歌
星のすべてが彼の夢」

ですね。ロマンチックです。
奥さんなんかは
「朝日の後で起きてきて
夕陽の前に寝てしまう」
のに。

「12人の優しい日本人」、生舞台をご覧になったとのこと、素直にうらやましいです。
わたしは映画版をレンタルビデオで観ました。
豊川悦司がずるかったです。

投稿: うらべっち | 2004.06.05 23:20

初めまして!アリスと申します。
ココログナビの新着記事から飛んできました。

私もこの前突然気になって調べました(^^;
ココに歌詞が全部載ってますよ。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/hamehameha.html

ちなみに、タイトルは『南の島のハメハメハ大王』です。
(『カメハメハ』だと実在のハワイの王様になっちゃいますからね)

投稿: アリス | 2004.06.05 23:29

>うらべっちさま、アリスさま。

はじめまして♪
そしてコメントありがとうございます。(^-^)


>うらべっちさま

確かに凄いロマンチック…こんなスケールの大きなロマンチスト、そうそういないですよね。
そしてそんなロマンチストの奥さんがナマケモノだなんて…。
ああでも、ロマンチストでないとナマケモノを妻にしようと思わないのかも(^^;;

そして「12人の優しい日本人」をご覧になっているなんて、失礼かもと思いつつ親近感を持ってしまいました。
「ずるい豊川悦司」…わは♪ (^^;;;


>アリスさま

ご紹介のサイト、見てきました~♪
…BGMがその曲そのものなんですね…。
BGMと同じペースでしか読み進むことが出来ず、結局頭の中でフルコーラス歌っちゃいました。ああうぅ。
そして、私ってばタイトルも間違ってたんですねっ!?
ごめんなさいっ! ハメハメハ大王さまっ!
そして実在するハワイのカメハメハ大王さまにもごめんなさい~(ToT)
情報、ありがとうございました。

投稿: どぜう | 2004.06.06 00:43

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/717970

この記事へのトラックバック一覧です: カメハメハ大王の歌!?:

» カメハメハじゃなくてハメハメハでした [どぜうの日常]
さっき「カメハメハ大王の歌!?」という記事をUPしたんですが、UPして間もなくう [続きを読む]

受信: 2004.06.06 01:31

« 不動寺の緑 | トップページ | カメハメハじゃなくてハメハメハでした »